Gride

初心者

よっしー

キャディーの気持ち 第32話「かわいいヘッドカバーの持ち主は?」

かわいいキャラクターのヘッドカバーって、案外男性が付けてることが多い気がするんですよね。女子プロが付けているからか、その人気で男性が付けがちなのかも。

女子プロを見ていると、かわいいキャラクターのヘッドカバーをよく見ます。

だからか、かわいいヘッドカバーは女子のイメージが正直あったのですが……。

ゴルフ場に行くとかわいいヘッドカバーを付けている人は結構男性が多い気がします( ´∀`)

「かわいい〜ピカ〇ュウ(名前出していいのかわからない笑)だぁ〜」

女子かな? 若いインスタ女子かなぁ〜とチラチラ見てたら、ゴルフのファッションブランドに包まれたおじ様が使っていて、ミーハーなんだなぁと見てました。

しぶこプロがピ〇チュウのヘッドカバー付けていたからか、あの時期めちゃくちゃつけているおじさんが多かったですよね。

ヘッドカバーあるあるですが、全部同じ物とか本当困りますよね……。年齢層が高いと、全部ゼクシオの純正ヘッドカバー! とかよくあります。

あと、推しメーカーが同じ仲間だとヘッドカバーも被ります……。

キャディーさんはスタート前にメモで名前とクラブメーカーとヘッドカバーの特徴とかを書くのですが、全部一緒だと絶望を感じます。

名門になると付くキャディーさんがほとんど決まっているので、メンバーさんのクラブやヘッドカバーにシールを付けていたりしますよね!

昔はヘッドカバーがなかったので、わかりやすいようにキャディーさんの手編みのニットヘッドカバーを付けていたらしいです。

今やったら大変_:(´ཀ`」 ∠):