【九州/沖縄】プロの試合も行われているオススメトーナメントコース4選

お気に入り
トーナメントコース、それは戦略性・コースメンテナンス等が整った場所です。

その、トーナメントコースの中でもプロの試合が開催されるのは、ほんのわずかなのです。

今回は、そのプロのトーナメントが開催されたことがある数少ないコースをご紹介していきたいと思います!

古賀ゴルフ・クラブがオススメ!

プロトーナメント開催実績があるトーナメントコース一つ目は、古賀ゴルフ・クラブです。

九州で唯一日本オープンゴルフ選手権が開催されている名門コースになります。

クロマツ林に囲まれたコースが印象的です。これは玄界灘から吹く海風から守るように植えられています。

コース難易度が非常に高く、日本オープンの優勝スコアが3アンダーということもありました。

住所:福岡県古賀市鹿部1310-1
電話:092-943-2261

ザ・サザンリンクス・ゴルフクラブがオススメ!

プロトーナメント開催実績があるトーナメントコース二つ目は、ザ・サザンリンクス・ゴルフクラブです。

アジア・ジャパン沖縄オープンの開催地となっているコースになります。

沖縄の良さである最高のロケーションを楽しむことが出来るのがこのコースの最高の利点です。

特に海岸線を進む7番、8番ホールは断崖絶壁越えを経験できるコースであり、他のコースでは体験できないショットを打つことができるでしょう。

空港からのアクセスも良く、バカンスついでにもってこいのゴルフ場です。

住所:沖縄県島尻郡八重瀬町字玻名城697
電話:098-998-7001

若木ゴルフ倶楽部がオススメ!

プロトーナメント開催実績があるトーナメントコース三つ目は、若木ゴルフ倶楽部です。

山水画を思わせるようなコースが非常に印象的です。ポットバンカーやアイランドグリーンといった手の込んだホールが多く、ゴルファーを悩ませることが多くなるでしょう。

特に10番ホールの「校長の鼻と呼ばれるバンカー」は一見の価値ありです。

男子チャレンジトーナメントやステップアップツアーも開催されているコースなので、上級者にはとても楽しめることでしょう。

住所:佐賀県武雄市若木町大字本部1939-1
電話:0954-26-3030

フェニックスカントリークラブがオススメ!

プロトーナメント開催実績があるトーナメントコース四つ目は、フェニックスカントリークラブです。

日向灘に面したシーサイドコースになり、クロマツ林が広がっています。美しい芝とゴルファーを苦しめる高速グリーンが特徴になります。

ダンロップフェニックストーナメントが行われていることで有名です。

タイガーウッズもここでラウンドしたこともあり、日本の代表するトーナメントが行われているので、一度ラウンドするだけでいい思い出になること間違いありません。

住所:宮崎県宮崎市大字塩路字浜山2083
電話:0985-21-1301

どこも有名なコースなため、テレビで見たことあるコースだと思うこともあるかもしれません。

是非機会があったらプレイをしてみてください!プロの気分を味わうことができるかもしれませんよ。
お気に入り
kurumi

新作のゴルフウェアが出るとついつい新しいものが欲しくなるミーハーゴルファーです。

このライターについてもっと見る >
ダンロップX2ボール200801-0901
ダンロップゼクシオの日200801-0901

カートに追加されました。


フォーティーンIF700FG 200716-816