Gride

gettyimages/1087147512
getty

ライフスタイル

亜月

男性必見!女性に「ゴルフ連れてって」と言われたときのゴルフ場選び3ポイント

こんにちは、ライターの亜月です。

近年、ゴルフを趣味とする女性が増えてきていると聞きます。

男性の皆様、女性から、「ゴルフに連れていって」と言われたとき、どんなゴルフ場を選びますか?

自分のホームコースや、行き慣れているゴルフ場ももちろん良いでしょう。

しかし、インターネットでいろいろなゴルフ場に行ける時代、せっかくなら、ポイントを絞ってゴルフ場を選んでみませんか?

女性が喜ぶポイントを意識してゴルフ場選びをしよう

getty

女性が喜ぶポイントに絞ってゴルフ場を選ぶのも楽しいもの。

各地にいろいろなゴルフ場が存在しますが、その特徴も各所様々です。

もし、そこがどんなゴルフ場か分からない場合は、周りの人に聞いたり、口コミを見たりと、インターネットを活用するのもオススメです。

知り合いで女性ゴルファーがいれば、より力強いアドバイスを得られそうですね。

では、女性が喜ぶポイントというのは、どんなところなのでしょう?

ポイント1.水回りがきれいなゴルフ場

getty

女性が気になるのは、やはり「水回り」!

1日に何回か使用するトイレや、プレー後の汗や疲れを流すお風呂がきれいなゴルフ場は、やはりうれしいもの。

個人的には私自身も、コースは良いのに、水回りが受け入れられなくて、「もう来たくない」と思ってしまったゴルフ場も過去にいくつかありました。

必ずしも施設が新しいということではなく、きちんと清掃の手が入っているところが良いと思います。

最近は洗面台に歯ブラシが設置してあるゴルフ場も多く、良いサービスと喜ばれています。

ポイント2.組数を詰め込まずゆっくり回れるゴルフ場

getty

ゴルフのハイシーズンになると、どうしても組数が多くなり、待ちが発生してしまうゴルフ場も多くあります。

多少の待ちなら仕方ないですが、1ホールごとに2組、3組もカートが詰まってしまうようなら考え物。

後ろの組が迫っていると、どうしても気が急いてしまいますし、それがミスにつながる可能性もありますので、ゆっくりのんびりと回れるゴルフ場が喜ばれるでしょう。

ポイント3.ご飯がおいしいゴルフ場

getty

ゴルフ場の楽しみのひとつに、昼食タイムがありますよね。

前半の流れを後半に続けたい人、前半を反省して後半に巻き返したい人、ハーフラウンドを終えてそれぞれの胸のうちは様々かと思います。

そんな思いに花を添えてくれるのが、レストランでのご飯です。

このご飯がおいしくなければ、気もそがれてしまうというもの。

ご飯がおいしいかどうか、メニューは何があるかなどを事前にチェックしておき、「これがオススメらしいよ」など、勧めてあげられるといいですね。

気遣いの一言が一番うれしかったりします

getty

いろいろとポイントを書き並べましたが、紳士の皆様には当たり前のポイントだったかもしれません。

女性にとってうれしいのは、自分が喜ぶかもと思い選んでくれたその思いと、一緒にいるときのさりげない気遣いの一言。

女性は、「あわてて走らなくて良いよ」「惜しかったね」「ナイスショット」などのプレー中の言葉や、「お風呂ゆっくりで良いからね」などの、プレー後の一言にさりげない優しさを感じます。

それが、お互いにまた一緒にゴルフができたらうれしいなという思いにつながっていくとうれしいですよね。