プロドラマーが80切りに挑戦#2「クラブ合ってないですよ」

プロドラマーが80切りに挑戦#2「クラブ合ってないですよ」

お気に入り

プロドラマーが80切りを達成するまでの奮闘記!

この記事を読んでぜひ応援を……そして何か参考になればと思います。

今回はちょっと話を遡って、ゴルフを始めたての、ギアにはまだ興味がなかった頃のお話。

突然もらったゴルフクラブ。

突然もらったゴルフクラブ。

思い返せば2017年の暮れ。

父親から突然クラブセットをもらって、何の疑問も抱かずに父親のお下がりクラブを使っていた訳でございますよ奥さん(誰だよ)。

メーカー名は調べても出てこなかったのですが、アイアンセットはポケットキャビティ。
シャフトはカーボンでフレックスR。

ゴルフを始めたばかりの頃は何の知識もなくて、何の疑問も抱かずに使っていた訳ですよ奥さん(だから誰だよ)。

クラブ合ってないですよ?

クラブ合ってないですよ?

※画像は現在使っているタイトリスト712CB

ちょうど一年前かな。

近所の練習場にタイトリストさんの試打会が開催されていたので、何気なく参加しました。

私のクラブをタイトリストの方がまじまじと見て。

「このアイアン打ってみてください」

と渡された718CBが最高に気持ちが良い打感! 振り心地も抜群!

「あのー。このアイアンセット。悪くないですが、合ってないですよ?」

今まで合ってるとか合ってないって考えて来なかったから、この一言は衝撃的でした。

初心者こそ試打会へ!

初心者こそ試打会へ!

この時の衝撃は凄まじく。

「あれ……。あのタイトリストのアイアンだったら、もっとスパーーン! って振れたんだけどなぁ……」

今まで使っていたアイアンが途端に頼りなく感じ始めました。

あの吸い付くような打感。そしてスパーン! っと振り抜けるスチールシャフト。

思い出してもドキドキするような出会いでした。

タイトリストの方に。

「シャフトはダイナミックゴールドのS200。これくらいが最低でも欲しいところですね」

そう言われたのですが、これが激しい勘違いを生むことに……!?

それはまた次回に書きたいと思います。

何気なく参加してみましたが、「初心者が試打会なんて生意気かなー」なんて思っていましたが、とんでもない!!

むしろ初心者の方こそ試打会などにいって、今の自分に合うクラブを積極的に相談したほうが良いと思います!

技術の上手い下手はあるかも知れませんが、その時の傾向に合ったクラブは存在すると思います。

ぜひお近くの練習場やゴルフショップで試打会が行われたら、参加することをオススメします!

お気に入り
つじかずや

千葉県でティーチングプロドラマーとして活動しています! ドラムとゴルフ。共通しているところも実はある?! 2017年からゴルフを始めて、その魅力にどっぷりハマっております。 昨年初ラウンドをし、現在のベストスコアは86。 まだゴルフ仲間がほとんどいないので「ボッチゴルファー」ですが、そのゴルフの魅力・どんな練習をしたか・ギア選びなどの失敗談も含めて記事を投稿します! 辻和也公式サイト(ゴルフネタもありますが、音楽ネタも多数あります!) https://kazuya-tsuji.com 私がレッスンを行うドラム教室(千葉) http://kozo-chiba.com https://kazuya-tsuji.com

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
グリッジカップH