続報!タイトリストのニューアイアンはTシリーズ!

https://www.instagram.com/p/Byz4XRmDqrT/

続報!タイトリストのニューアイアンはTシリーズ!

お気に入り

米国タイトリストのホームページが更新され、今までニューアイアンの掲載されていなかった別モデルの写真が載っておりました!

先日掲載されていたMBとCBの後継と見られる620MBと620CBの写真は見つからなくなってしまいましたが、代わりに掲載された写真はAP1/2/3の後継と見られます。

明らかに見た目が変わっており、どんなテクノロジーが導入されているのか、今から楽しみでなりません!

新たに追加されたT200 & T300アイアン!

新たに追加されたT200 & T300アイアン!

(画像は米タイトリスト社公式サイト https://www.titleist.com/ より)

最初のリリースではAPの名が付いた3モデルは統合されるのかなと思っておりましたが、やはり3モデル投入されるようです。

さすがグローバルモデル、様々なユーザーに対応することを考えて、モデル数はなかなか減らせないものと見られます。

今回発表されましたT200とT300にはウェイトが付いていたり、さらにT300についてはポケットがはっきり見えていたりと、現行のAPシリーズと比べてやさしい見た目となっております。

なんとなくですが、T200がAP3の、T300がAP1のそれぞれ後継になっているのではないかと考えられます。

まだまだ契約プロによる検証段階ですので、どうなるかは分かりませんけどね。

CNCPTアイアンは?

米国タイトリストのホームページで掲載されているもう1つのNewアイアンである「CNCPT」ですが、こちらはまだ実物の写真も掲載されていない状態が続いております。

私は勝手に、AP1とAP3がCNCPTアイアンへ移行されるのかなと思っておりましたが、こちらはまったく違うニューシリーズと見られます。

新素材を使用することによりフェースをより薄くし、また低重心化をより一層図っているようで、高初速と高打ち出しを実現しているようです。

タイトリストでは、TSドライバーから“スピード”を訴求しています。

初速もスピードの1つに含まれますが、アイアンでも初速アップによる飛距離アップをこちらのモデルでは意識しているようです。

早く追加情報と実物写真がアップされることを期待しております!

おわりに

日本のタイトリストホームページでは、まだニューアイアンの情報は一切掲載されておらず、未だに718シリーズが最新モデルとなったままになっています。

AP2に関しては「これ以上やることないのでは?」と思うほど完成度の高いアイアンでしたが、ニューモデルでどう変わっているのでしょうか?

それとも、ドライバーが917からTSに代わった時に「917とTSは後継ではなくまったくの別物」とタイトリストでは考えていたようなので、今回も新たなモデルとして発表されるのでしょうか?

CNCPTアイアンも含めて、最新モデルの動向が気になって仕方ありませんね!

それにしても、約2年に1回のモデルチェンジを続けているのに、まだ技術進歩があることに、毎回非常に驚かされます。

お気に入り
ぽーりー

平均スコア90のど真ん中アベレージゴルファーです。 子育てでなかなかゴルフはできていませんが、 隙を見つけてはギアやレッスンの情報収集に熱が入ってます。 その中で「これは!」といった情報・体験を中心に発信し、 皆様のお役に立てればと思います。

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
グリッジカップA