APシリーズはどこへ?タイトリストのニューアイアン情報!

https://www.instagram.com/p/ByhxV6xF3yo/

APシリーズはどこへ?タイトリストのニューアイアン情報!

お気に入り

タイトリストの718アイアンの値下げが少しずつ始まり、「これはもしや!?」と思っておりましたが、米国タイトリストにてニューモデルが発表されました!

日本ではTS1&TS4(カスタムモデル)ドライバーが先日発表されるなど、今年もタイトリストの動きに注目せざるを得ません。

“AP”はどこへ?

今回発表されましたモデル名は、【T100・620MB・620CB】となっております。

名前だけからですと、T-MB・718MB・718CBの後継だと見られますが、これまでのAPシリーズはどこに行ってしまったのでしょうか?

718シリーズからAP3が新たに加わりましたが、まさかの1モデルで終了? 後から別途発表されるの? 等々、いろいろと想像させられます。

まさか718シリーズにあった6モデルを今回の3モデルですべてカバーするつもりなのでしょうか?

他にもあった新アイアン!

こちらも米国タイトリストで発表されております【CNCPTアイアン】です。

こちらはまだ写真ではなく画像のみの掲載なので分かりませんが、近未来的な雰囲気を醸し出しています。

なんとなくですが、バックフェースがAP3に似ている感じがします。

モデルはCP-01とCP-02がラインナップされるようで、01がやさしめの飛び系(7番のロフトが30度)で、02がよりシャープなタイプ(7番のロフトが32度)という違いがあります。

テクノロジーとしては、今までアイアンでは使用されたことのない素材を使用することによりフェース面を超極薄にすることができ、結果として今までにない高初速を実現したようです。

ウッド系のTSシリーズと同様、今回もスピード、特に初速にこだわったモデルになっています。

おわりに

TSシリーズから飛距離を求めたテクノロジーを前面に押し出した印象を持っておりますが、今回発表された2つのアイアン、特にCNCPTアイアンについては新たなテクノロジーを取り入れており、今後の追加発表及び試打が楽しみでなりません。

新素材だと価格も高いのかなと不安もありますが。

最初に触れましたT100・620MB・620CBにてAPの名前がまだ発表されていない理由として、CNCPTアイアンが後継なのかな? とも思いました。

ただタイトリストなので、どんな隠し玉があるか分かりません。新情報が発表されましたら改めてお届けしたいと思います。

お気に入り
ぽーりー

平均スコア90のど真ん中アベレージゴルファーです。 子育てでなかなかゴルフはできていませんが、 隙を見つけてはギアやレッスンの情報収集に熱が入ってます。 その中で「これは!」といった情報・体験を中心に発信し、 皆様のお役に立てればと思います。

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
グリッジカップH