【飛距離アップドリルいろいろ試してみました!】軽い物をビュンビュン振る編

【飛距離アップドリルいろいろ試してみました!】軽い物をビュンビュン振る編

お気に入り

こんにちは! マイゴルフクラブです(´▽`)

みなさん、「もっと飛ばしたい!」と言って「軽い物をビュンビュン振ったらヘッドスピード上がるよ!」と言われたことはないですか?

今回はこれを検証してみたいと思います!

ちなみに画像はクラブのヘッド側を持っています。

ゴルフクラブはヘッドが一番重たいので、ヘッド側を持つとものすごく軽く感じます。

毎回書いていますが、練習法は人によって合う合わないがあります。必ずしもみなさんに合うとは限りませんので、ご注意ください。

ビュンビュン振る前と振った後のデータを取ってみたので、ご覧ください(´▽`)

なぜ、軽い物をビュンビュン振ると飛ぶのか!

なぜ、軽い物をビュンビュン振ると飛ぶのか!

getty

これは脳をだますということみたいです。

人間は重たいものを振ると、無意識にブレーキをかけて制御する機能があるみたいです。

これは体を壊さないために起こっています。

軽い物は体に負担がかからないので、速くビュンビュン振れます!

この速くビュンビュン振ることで、脳を錯覚させるということです(´▽`)

では、データを載せます!

ビュンビュン前、ビュンビュン後のデータ

ビュンビュン前、ビュンビュン後のデータ

こちらがデータです!

これは……あまり変わらなかったです(笑)。

ただ、この練習方法が無意味というわけではありません。

私が変わらなかっただけです!

まとめ

まとめ

getty

私はあまり変わりませんでしたが、この練習が効果的な方は

・フルスイングできない
・クラブを速く振る感覚がわからない

という方には良いかと思います!

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

それではまた次回に(´▽`)

お気に入り
マイゴルフクラブ

はじめまして( ´ ▽ ` ) ゴルフショップ14年間勤務で得た商品知識とフィッティング技術、クラフト技術とUSGTFレベル2のティーチング資格を活かして2019年5月から上達したいゴルファーを応援するマイゴルフクラブと、インターネット上の商品販売でゴルファーを応援するマイゴルフショップを設立しました! 新製品ゴルフクラブの試打記事やスイングに関する記事で、皆さんのお役に立てればと思っています。 ゴルフの腕前はエンジョイゴルファーです( ´ ▽ ` ) よろしくお願い致します! https://shop.my-golf.club

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
グリッジカップA