勝手に?!選手名鑑「今平周吾選手」

getty

勝手に?!選手名鑑「今平周吾選手」

ゴルフを始めて試合中継を観るようになったけど、選手を知らないと見ていてもツマラナイ……。

なので、勝手に選手名鑑を作ってしまおうという企画。

今回は2018年賞金王の「今平周吾選手」をご紹介!

今平周吾選手のプロフィール

1992年10月2日生まれ、埼玉県出身の現在26歳。

2018年の賞金王です!

身長は165センチと小柄ではありますが、ショットのキレと正確性は抜群の選手です。

今平周吾選手はヤマハと契約しており、前回の藤田寛之選手もヤマハと契約。

え? ヤマハってゴルフクラブも作ってるの?

そうなのです、ヤマハはゴルフクラブも作っているのですが、なにを隠そう? 私もヤマハ(ドラム)と契約しており、妙な親近感があるのです。

今平周吾選手の魅力

2018年賞金王の今平周吾選手。

バシバシと各試合で優勝を重ね……ではないのです。なんと、2018年で優勝した回数は1回なのです。

優勝1回でも賞金王になれたのは、抜群に安定感のあるプレイをしたからです。

ツアーの試合では安定して10位以内に入り続けるという抜群に安定感のあるプレイを続けた結果、賞金王になれたのです。

今年はマスターズ、全米プロとメジャー競技にも出場(今週の全米オープンにも出場)し、飛距離アップを考えたいとコメントしておりましたが、飛距離+安定感でさらなる飛躍に期待したいですね!

個人的に今平周吾選手を考える

今平周吾選手と言えば“美人キャディ"として話題になった若松菜々恵さん。今平選手の妻として、今後も今平選手を支えてくれることでしょう!

某番組で今平選手は、ゴルフを長く続けたいと溢れるゴルフへの愛を語っておりました。

藤田寛之選手同様に寡黙な印象の今平選手ですが、ゴルフへの愛情と情熱は非常に伝わってきます。

これからの日本ゴルフ界を引っ張っていく選手になることは間違いないと思います!

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

カートに追加されました。


×