Gride

ゴルフスイング

セベケン

あなたのパッティングが変わる?ユニークな練習器具アレコレ

たいていのゴルファーのお家には、パターマット置いてありますよね!

うちもカミさんに邪魔(!?)扱いされながらも、2メートルほどのマットがありますが、他にはない練習グッズもあります。

知ってるものもあると思いますが、これがけっこう面白く、ついつい練習しちゃう? (´∀`*)ウフフ

これ当たるんかい?(・。・)

そうなんです・・・球で球を打つわけです! (゜o゜;

こりゃ慣れないと難しいです。

というか、慣れませんんが・・・何度も練習してると少しずつパターマット内を転がせるようになってきます。

まぁ、究極のパッティング練習用パターですね!

説明書には「球極パター」って書いてありました! (;´∀`)

重たいボールを打つ!

これは知ってる人も多いんじゃないかな?

そう、通常のボールの約2倍の重さの「90タイプ」と、少し軽めの「70タイプ」があります。

両方持ってますけど、最初は70タイプから入ったほうが違和感が少ないかな?

パターマットだとロングパットが打てませんよね。これだとロングパットの強さで打っても転がりませんので、しっかりヒットするインパクトの練習になります。

ショートしがちな人、インパクトが緩んでしまう人にオススメです。

ちなみに表題写真のラグビーボール? も真っすぐ打つ練習に最適です。

もっと簡単に1円で!

「もっと手軽に!」という方には、こちらの練習法がオススメ!

そう1円玉をパターフェースの打点部分に両面テープで貼って打つ練習法です。

これなら1円ですからね!

プロや上級者は、これくらいの範囲内で打ってますからね(ショットもかな?)。

ただ、コースで使う時にはがし忘れないようにしてくださいね! (^_-)