Gride

gettyimages/851790734
getty

ゴルフウェア

とや

おしゃれゴルフ女子のInstagramに学ぶ夏コーデ特集!

ここ最近ちらほら35度を越える真夏日を全国で記録するようになりましたね。

暑いシーズンだってゴルフを楽しみたい!というゴルフ女子達もたくさんいます。

そこでインスタグラムから夏ゴルフコーデを紹介したいと思います!

夏の太陽に負けない、キュートで元気溢れる彼女たちのコーデをご覧下さい!

やっぱり夏は半袖+ショートパンツ!

夏コーデといえばやっぱり、半袖にショートパンツで決まりですね!

全体的にダークトーンの色合いながらも、シューズとサンバイザーのピンクを上手く取り入れています。

ウェア、パンツ、ソックスとダークトーンですが、重くなりすぎないように白いベルトもポイント高いですよ。

シックで落ち着いたダークトーンの中に、大人カワイイ女子のセンスが光る夏コーデです♪

かわいいコーデですが、夏の日差しには要注意です。
日焼け止めを忘れずに、こまめにつけてゴルフを楽しみましょう。

肌はなるべく出したくない!インナーで陽射しをガード

肌をなるべく出したくないゴルフ女子の強い味方「長袖インナー」。

このアイテムはさらさら感が持続しますし、直射日光も防いでくれる夏の必須アイテムになりつつありますよね。

風が吹いても涼しく感じるほど生地が薄く、かえって半袖で腕を露出するよりも涼しく感じるときがあるほどです。

こちらの女性も半袖+インナー、ミニスカートという夏コーデですね。

大きく脚を出したゴルフウェアで、元気な印象を与えてくれます。

全体とネイビーとホワイトで統一した正統派コーデです。

白ワンピで清楚感あふれる装いに!

全てのウェアを白で統一した夏コーデです。

清楚で涼感たっぷりの白ワンピは、ゴルフシーンでもおしゃれ女子のマストアイテムです。

日焼け防止にインナーも着用して、そちらも白で統一していますね。

白いウェアというのは、光を反射してくれるので顔全体を明るく見せてくれる効果も期待できるんです。

夏の日差しを逆に利用しちゃいましょう♪

ゴルフ場も抜けるような青空が見られます。夏空の下、緑の木々に囲まれながら清楚感たっぷり白ワンピのゴルフ女子、男性ならば見とれてしまいますよね。

顔は焼かない!フェイスカバーで完全防備

ちょっと面白いアイテムがコチラ、フェイスカバーです。
日焼けは女性にとっては大敵!それはゴルフ女子にも当然言えることです。

これならば息苦しくありませんし、顔もばっちり陽射しから守ってくれます。

肝心の夏コーデですが、総柄のミニスカート+白い半袖ポロというガーリーな夏コーデです。

サンバイザーもスカートのカラーに合わせてピンクをチョイスしているので、とってもキュートな仕上がりになっています。

いかがでしたか?
ゴルフ女子たちの夏コーデを見てみました。

やはり半袖にミニスカートorショートパンツという組み合わせが多く見られます。

露出している部分はどうしても日焼けの心配がつきものですので、日焼け止めで対策は万全に。

こまめな塗りなおしが日焼けから身を守るコツですよ。