Gride

ゴルフウェア

今日一

無謀にもモデルデビュー!?「最新の春夏ウェア撮影モデル」に参加!

こんにちは! モデルの今日一です!!

すみません、調子に乗りました。ライターの今日一です!!

2018年3月21日(水)、季節外れの雪が降る東京、渋谷。

Gridgeさんで募集のあった「最新の春夏ウェア着用撮影モデル」のモデルとして!! 撮影に参加してきました。

昨年ライターデビューさせていただいた際にも「まさかライターとして記事を書いて大勢の人に読んでもらえるなんて・・・」と自分自身驚いていましたが、それを上回る大事件、珍事件!

「まさか40台後半になって、モデルデビューさせてもらえるなんて・・・」という驚き以上に、「プッ、誰がモデルだって???」と笑ってしまう状況です。

大丈夫か?今日一??

※トップ画像は撮影会の女性用ウエアの数々です。女性用もとても素敵で、ゴルフをやらない妻に勧めたくなりました!

素敵なウェアの数々! と同時に「なんでモデルに応募してしまったんだ」とちょっと後悔・・・

集合時間は10時でしたが、すでに9時には渋谷に到着していたこと、恥ずかしくてGridgeの方々には言い出せませんでした・・・。

「今回のイベント、どれくらいの応募があったんですか?」と尋ねると、「男性〇名、女性〇名。その中から男性1名、女性2名が選ばれました」とのこと(何名かは内緒です!)。

選んでいただいて光栄です!!

男性用はadidasのウェアでした。

つい先日、「JGRインドア試打会」に参加して極度の緊張を味わってきた後なので、「もう慣れたもの。それほど緊張することはないだろう」と高を括っていましたが甘かった・・・。

カメラマンの方から「それでは適当にポーズを取ってもらって」と言われた瞬間に、「えぇー!? ポーズってどう取ればいいのー???」と軽いパニック状態。

「なんて所に来てしまったんだ・・・」と撮影開始30秒で「もう帰らせてもらってよろしいでしょうか?」と言い出す寸前でした。

見るに見兼ねて、カメラマンの方はその都度ポージングの指示を出してくれるようになり、Gridgeの方々からも「いいですねー」という励ましのお世辞が!

徐々にリラックスして楽しませていただきました。

格好良くて、着心地の良いadidasのウェアの数々!




















開封前の画像が多く、どんなウェアか分かり辛いのが残念です・・・。

今回もGridgeさん、adidasさんから一切謝礼は頂いておりません!(決して「ください!!」という訳ではありません!)

なので、もちろんお世辞は一切なしで感想を書かせていただきます。

adidasの春夏新作ウェア・・・ありです!!

まずは「デザイン」。

私はゴルフウェアを買う際に、なるべく「普段使い」できるモノを選びます。

ケチっている訳ではなく、「普段使いできる=ゴルファー以外の誰から見ても格好イイ!」という考えだからです。

今回のウェアの数々は「スポーティーな私服」としてお洒落に着られると感じました!!

※特にお気に入りは③と⑤のボトムス! 格好良くて、かわいくて、さらに左腿に着いたポケットが目を引くだけでなく、収納力アップに一躍買っています!!

収納力、ゴルフですごく大事ですよね!?

次に「機能性」。

私は結構な暑がりなのですが、どのウェアも通気性が良く蒸れない素材と感じました。

※短時間しか着ていないため、絶対にそうと言い切れるわけではございません。

そして「価格」。

値札を見て驚きました。Gridgeの方々に「こんなに安いんですか!?」と思わず聞いてしまいました。

「普段着ているウェアより、確実に2割以上安く購入できる!」とすぐにでも買いたくなってしまいました。

さてさて、どんな仕上がりになるのでしょうか!?

あ、画像はありませんが、adidasの三本ラインをモチーフにしたバックルが素敵なベルトもかなり気に入りました!!

素人モデル、今日一。どんな姿に写っているのでしょうか!?

きっと最新技術を使って、シミ、シワ、髭はきれいに加工修正してくれていることでしょう!!

Gridgeさん、よろしくお願いします!!!