Gride

ゴルフウェア

Gridge編集部

今野一哉がブリヂストンゴルフの2022年秋冬最新ウエアでプレー!軽さと動きやすさ、快適性を実感!【PR】

重ね着が基本となる秋冬のゴルフこそ、ゴルフウエアにこだわりたいものです。ウエアの快適性や動きやすさが、一つひとつのプレーの質を高め、好スコアへと導いてくれるからです。

そこで、ゴルフに対して向上心を持って取り組んでいるゴルファーにおすすめしたいのが、ブリヂストンゴルフのウエア。プレーのしやすさを様々な角度から分析し、これまでのウエアが抱えていた数々の悩みを解決すべく、工夫を凝らした機能的な商品を揃えています。

そんなブリヂストンゴルフのウエアを、自身も40歳を過ぎてQTに挑戦するなど、いまだ衰えない向上心でゴルフと向き合っているスーパーゴルファー・今野一哉が体験しました!

まずは体験の様子を動画でご覧ください!

軽量で4wayストレッチだから動きやすい! 撥水機能付き前開きブルゾン

最初にご紹介するブルゾン、その重さ約310グラム(メンズLサイズ)! 細くて軽い糸を使用することで、軽量化を図りました。

縦横に伸びる4wayストレッチとゴルフの動きを考えたパターン設計で、スイング時に突っ張りを感じにくく、アドレスからフィニッシュまでスムーズに動けるようサポートします。

また、撥水機能も付いているため、ちょっとした雨ならそのままプレー可能です。

同素材で作ったパンツは約305グラム(ウエスト82cmサイズ)。併せて着用することで、より軽快にゴルフを楽しむことができます。

汗・水蒸気を逃がしながら風を通しにくい高機能素材で作ったセーター

こちらのVネックセーター。一見シンプルで使い勝手も良さそうですが、機能も詰まっています。

その秘密は、高機能素材DiAPLEX®。

汗や水蒸気は衣服外に逃がしながら、防風機能も付いたこの素材を裏地に使用することで、秋冬ゴルフに欠かせない快適性を実現します。

表地はウール混素材を使用し、暖かく柔らかな着心地となっています。

※DiAPLEX®は三菱商事ファッション株式会社の登録商標です。

太陽光を吸収して蓄熱する+3℃アイテムを使った軽量中わたブルゾン

この中わたブルゾン、太陽光を吸収して、その光エネルギーを熱に変換して蓄えるという素材を使用しています。

暖かくなっても重かったら、ゴルフウエアとしての機能を十分発揮できません。このブルゾン、約295グラム(メンズLサイズ)。

同素材のパンツも一緒に着用すれば、寒い冬でも動きやすくて暖かいコーディネイトの完成です!

究極の動きやすさを追求したゴルフ専用設計ウエア「ブリヂストンゴルフ アルティコア」、その秘密とは?

ブリヂストンゴルフのアパレルのフラッグシップとなるのが、「アルティコア」。

ゴルファーのスイングを解析し、独自に企画開発したパターンを採用した、ゴルフ専用設計ウエアです。

身体の動きに合わせて作成した3Dパターンに、スイング時の身体の回転や腕の動きの解析情報を加えたゴルフ専用設計になっており、ストレッチ性の高い素材と掛け合わせることで、ゴルフの様々な動きにもフィットするよう、“究極の動きやすさ”を追求しています。

ちなみに「アルティコア(ULTICORE)」という名前、「ULTIMATE(究極)」+「CORE(本質)」の造語になります。

もう1つ、肌寒い秋冬のラウンドにオススメのアイテムをご紹介します。

着心地良くニットの伸縮性を活かした前開きジャケットです。

フロントジップで着脱しやすいため、温度変化の激しい季節の変わり目にピッタリの1枚です。

撥水加工糸を使用しているため、ちょっとした雨ならそのままプレーできます。

秋冬のゴルフプレーに必要な要素をすべて備えた前開きベストとロングパンツ

最後にご紹介する前開きベストとロングパンツ。

この商品、秋冬のゴルフに必要な、耐水圧・透湿・撥水・防風という機能をすべて備えているという優れモノ。

アルティコアらしい動きやすくて高機能なベストとロングパンツに仕上がっています。

ブリヂストンゴルフ アルティコアを着てツアーを戦う選手たち

そんな、まさに“戦うゴルファーのためのユニフォーム”とも呼べるアルティコアで活躍するのが、現在JGTO賞金ランキング1位の比嘉一貴選手や、日本プロゴルフ選手権でメジャー2勝目を挙げた堀川未来夢選手、海外ツアーでも活躍の場を広げる木下稜介選手など。トッププレーヤーたちがアルティコアを信頼し、厳しいツアーでともに戦う“相棒”として選んでいるのも納得です。

※ランキングは2022年9月29日現在。

皆さんもぜひ、ブリヂストンゴルフの2022年秋冬モデルのゴルフウェアを武器に、快適なプレーで好スコアを連発しちゃいましょう!