Gride

ゴルフウェア

Gridgeニュース

ゴルフ専用の結ばない靴紐「CATERPY GOLF(キャタピーゴルフ)」新登場

(株)ツインズは、靴紐にコブ状のふくらみとストレッチ性をもたせ、付けたときに結ばなくても安定して足をホールドする新形状の靴紐「CATERPY(キャタピー)」を進化させ、ゴルフシューズ用に開発した「CATERPY GOLF(キャタピーゴルフ)」を2023 年11 月11日(土)に新発売しました。

結ばない靴紐で一世を風靡したCATERPY(キャタピー)より、ゴルフシューズに最適な靴紐が新登場

靴紐にコブ状のふくらみとストレッチ性をもたせ、付けたときに結ばなくても安定して足をホールドする新形状の靴紐「CATERPY(キャタピー)」は、発売から10周年が経過。この製紐の技術を利用し、進化させた新しい製品としてゴルフシューズ用に開発されたのが「CATERPY GOLF(キャタピーゴルフ)」です。

「CATERPY GOLF」は、中央部分のコブをあえてなくし、紐のセンターがわかりやすいように工夫して、左右の調整がしやすくなっています。

通常のCATERPYよりもコブの間隔が短くなっているので、さらに細かい調整が可能です。また、紐先端に近い部分のコブを通常より大きくして、ゴルフシューズに設けられた穴から抜けにくい仕様になっています。

13色と豊富なカラーラインアップで、ゴルフシューズの色にも合わせやすくなっています。穴の数に合わせて、約50センチのM(シューホールの数4・5穴用)と、 約65センチのL(シューホールの数6・7穴用)を用意しています。