Gride

gettyimages/802061198
getty

ゴルフスイング

パーシモン加藤

往年の名選手もやっている!バックスイングの悩みを解消する練習方法!

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

バックスイングに悩むゴルファー、なんでこんなに多いのでしょう(>_<)

悩めば悩むほど、何かをしちゃうのに…。

それで何かするから、どんどんおかしくなるんです。

そんなバックスイングの悩みを吹き飛ばす練習方法をご紹介します(^_−)−☆

インに引いちゃダメ! なの?

getty

バックスイングについてよく聞くのが:

「バックスイングはインに引いちゃダメなんですよね?」
「ヘッドはまっすぐ引かなきゃダメなんでしょ?」

これ、非常によく聞きます(^^;;

それで、まっすぐを意識してる方の多くは、アウトサイドに上がっています(>_<)

なんで、このような現象が起きるかと言うと「自分で何かをするから」です!

バックスイングは「何もしない」が1番!!

getty

何もしない!!

はぁ? って思いますよね(^^;;

何もしないって言うのは、アウトサイドに上げたり、インサイドに上げたりという動作を、小手先でやらないということです!

テークバックで何かすると、必ずと言ってもいいぐらい体勢が崩れます(>_<)

多く見受けるのは、左肩が下がる方が非常に多いです。

では、何もしないバックスイングを修得するにはどうすればいいか…

何もしないためには、頭で考えてしまってはダメなんです!

だから練習方法が、非常に重要なんです。

チャンピオンズツアー レジェンドもやっている練習方法!

成田GCで開催された、PGAチャンピオンズツアー「JAPAN AIRLINES Championship」

地元成田での開催だったので、練習場、よーく見てきました!

その中のプロがやっていたドリル(動画)。

これは、バックスイングで悩んでいるゴルファーには非常に参考になるドリルです!

ボールを2つ並べ、2つのボールの間にクラブを構えます。

バックスイングで後ろのボールを後方に転がし、そのまま打ちます。

やっていただければ分かりますが、体幹でクラブを上げるコツがつかめます(^_−)−☆

レジェンドもやっているドリル。ぜひお試しあれ♡