Gride

ゴルフスイング

パーシモン加藤

振りすぎを矯正すればラウンド力がアップします~~~!!

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

振りすぎ。

よく言われたり、人に言ったりしません?

「今の振りすぎだよ~~」って

では、なんで振りすぎって思ったんでしょうか?

それは見た目でもわかるぐらいバランスが崩れていたからではないでしょうか。

この「振りすぎ」。

自分の振りを自分の感覚でコントロールすることがラウンドでは重要なんです。

振りすぎている方の多くはインパクトで伸び上がります

振りすぎている方の多くは、ダウンスイングが上体から行くので、肩が開き、ヘッドが遅れ、身体が起き上がり、遅れたヘッドを間に合わせようとして手首が伸び切ります。

これボールに全く力が伝わらないんです(>_<)

打ってる本人は、力が入りまくってるので振ったぞ!って気分なんですが・・・、ボールは弱々しくさほど飛びません。

それ以前に、当たる確率は・・・かなり低いかと((+_+))

そして振り回している方は、コースで打てないライが多々出てきます。

斜面に対応することが難しいんです。

振りすぎ・バランスが悪いことをまずは自覚する!!

まずは、自分のスイングを自覚しましょう!!

そのために右足片足で立ち、ボールを打ってみましょう。

バランスが悪い状態で、バランスを崩さずに振る。

これがコースで一番重要なことなんです(^_-)

意識するのはバランスのみ

片足打ちドリルで意識することは、バランスのみ!!

どう上げるとか、身体をどうするとか、体重移動とか、何も考えなくていいんですよ~。

片足立ちで最後までバランスを崩さずに振れればOK✌

ラウンドを思い出してみてください。

強烈なつま先下がりにボールが・・・何を考えて構えますか?

どうすればバランスよく立てるか、考えません?

何を考えて振りますか?

身体はいかに動かさないようにするか考えません?

これを平らなとこでも同様に考えられれば・・・そうそう変なミスは出ませんよ(^^;)

動画を見てさらに理解を深めてください♪

いきなり私の顔がアップで出てきますが・・・。

そこは我慢して続きを最後までご覧くださいm(__)m