Gride

プロゴルファー

Gridgeニュース

金谷拓実がブリヂストンゴルフのボールで国内男子ツアー6勝目!

3月28日(木)~31日(日)に、三重県の東建多度カントリークラブ・名古屋で行われた国内男子ツアー開幕戦、「東建ホームメイトカップ2024」において、ブリヂストンゴルフとボール・グローブ契約を結ぶ金谷拓実選手が、トーナメントレコードを更新し優勝を果たしました。

TOUR B X ゴルフボールが優勝に貢献

単独首位からスタートした金谷選手は、最終日7バーディ、1ボギーの65でプレーし、4日間のトータルスコアを23アンダーとして、トーナメントレコードを更新し、ツアー6勝目を挙げました。

金谷選手の使用ボールは「TOUR B X」、グローブは「ツアーグローブGLG12」です。
金谷選手は広島県出身、1998年5月23日生まれの25歳。「国内開幕戦の東建ホームメイトカップをトーナメントレコードで優勝できたことをうれしく思います。雨による中断により2日連続で20ホール以上ラウンドするタフな状況でしたが、最終ホールまで全力を尽くしてプレーすることができました。これも信頼しているTOUR B Xの飛びとコントロール性能のおかげです。今季は賞金王を目指して、さらに優勝を重ねるよう頑張りますので応援よろしくお願いします!」とコメントしています。

また、この大会では、4位Tにはボール・用品契約の清水大成選手、8位Tには、ボール・用品契約の平本世中選手と嘉数光倫選手が入りました。

今後もブリヂストンゴルフ契約選手の活躍に要注目です。