Gride

https://www.instagram.com/p/BNs7eBhBLxc/

ゴルフ動画

こせきよういち

パットのトリックショットでヒット動画を!~世界のゴルフ界の面白情報を拾い読み#77

トリックショットの動画が一世を風靡した時期がありました。

米ツアープレーヤーのウェズリー・ブライアンはツアー選手より先に、トリックショットのユーチューバ―として人気を博していました。

彼らのような高度なスキルのトリックショットは無理ですが、パッティングなら、ちょっとしたアイデアと練習の時間があれば、ヒット数を稼げる動画を作れるかもしれません。

例えば、上掲の動画。もう何度も目にした展開のトリックショットですが、初めて見たときは面白い! とネット上でも大変に話題を集めました。

これに、さらに一工夫を加えると、まだまだ面白い作品ができるかも。

そのヒントになりそうな傑作動画を集めてみました。

1人より2人で

冒頭のように、ボールを傾斜でUターンさせ、カップインさせるトリックショット。

プロゴルファーも含め、多くの人がこの種の動画をシェアしています。

普通のゴルフ場(の練習グリーン)では、芝が重く、なかなかこうはいきませんが、自分も練習グリーン上に急な傾斜を見つけると、ついやってみたくなります。

これを1人ではなく、2人でトライすると、案外面白い動画ができそうです。

3人ならもっと面白い

2人より3人。

成功するまでちょっと時間を要しそうですが、完成したときの喜びも3倍。

やってみる価値はあるのでは?

1人でもアイデア次第で

1人でもアイデア次第で、まだまだ面白い動画を作れるはず。

↓ただし、これはコース管理スタッフの協力がないとできませんね。

下記リンク先はおまけです。

これはいくら練習しても、多分できません。