Gride

gettyimages/493703868

ライフスタイル

kurumi

【美人女子プロゴルファー図鑑】逆境からのプロテストトップ合格!倉田 珠里亜選手

女子プロゴルフ通ならばご存知でしょう。

大きなタイトルから縁がない状態で受けた、プロテストをトップ合格したという倉田珠里亜選手。

凛とした表情からクールビューティなイメージなのですが、ゴルフではどんな特徴のある選手なんでしょうか。

ここでは倉田珠里亜選手について、もっと詳しく見ていきたいと思います!

倉田珠里亜選手のプロフィールを見てみよう!

まずは倉田珠里亜選手のプロフィールから紹介します。

名前:倉田珠里亜(くらたじゅりあ)
生年月日:1993年7月14日
身長:167センチ
出身:奈良県

近年では、ゴルフを幼少期から始めた選手がどんどん増えていますが、倉田樹里亜選手は13歳からゴルフを始めています。

3歳や4歳から始める選手が多い中、かなり遅い方だと言えますよね。

その中、横峯さくらプロの育った全寮制のさくらゴルフアカデミーに、自ら両親を説得しアカデミー入りしています。

そんなエピソードから芯が強い部分が見受けられますね。

倉田珠里亜選手のアマチュア時代の実績は?

ゴルフを始めたのが13歳のときで2006年ですね。

倉田珠里亜選手はすぐにメキメキと実力を上げて、2年後の2008年には鹿児島県民体育大会で優勝を飾っています。

その後は、予選通過がなかなか難しい状況へとなってしまうも、九州地区の大会では強さを発揮して上位に名を連ねています。

ドライバーは260ヤードを記録するほどで、アマチュア時代から飛距離には定評がありました。

その後プロへと転向するのですが、プロテストは1回目は落ちてしまっています。
2回目にプロテストにトップ合格をして、プロゴルファーとしての第一歩を歩み始めました。

倉田珠里亜選手のプロになってからの実績は?

プロテストをトップ合格した倉田珠里亜選手でも、プロになってからまだ大きな結果が残せていません。

予選通過がなんとか、といった苦しい試合が続くことも多く見られます。

2016年は5月に行われたツインフィールズレディーストーナメントで、5位タイの成績を残し、唯一気を吐いたトーナメントとなっています。

現在は母親が運転するキャンピングカーに乗って、全国を転戦する生活を送っています。

これから暑くなるシーズンに入りますので、季節と同時に熱いプレーを見せてもらいたいですね。

倉田珠里亜選手のプレーの強みはなんだろう?

倉田選手の得意クラブはドライバーと公言していますね。

167センチと女性としては背が高く、その長身を生かして力強いショットを放ちます。
このドライバーの飛距離こそが倉田選手の大きな強みです。

倉田選手がこれから成績を残していくには、このドライバーショットの安定が求められるのではないでしょうか。

またネイルやファッションが好きな「イマドキ女子」でもある倉田選手は、そういったグッズでテンションを上げているんだとか。

飾らない笑顔で好感が持てる倉田選手は、そういったギャップもファンを集めている要因です。

数多くのギャラリーを引き連れて、力が発揮できるように強みにしてもらいたいものです。


今気になる女子プロゴルファー倉田珠里亜選手を紹介しました!

プロの壁に阻まれてきた今までの殻を破って、2016年後半は飛躍してもらいたいですね。