Gride

gettyimages/640252128
getty

ライフスタイル

かずひこ

ゴルフ練習に音とリズムを!最新Bluetoothヘッドフォンをご紹介!

突然ですけど音楽ってお好きですか?

私の周りには音楽好きが多くて、家でも楽器の音が響いています。

私もサックスを少しかじったのですがなかなか続かず聴く専門ですけどね(笑)。

さて、今ではスマートフォンで音楽を聴く機会も増えてきました。

皆さんはスマートフォンを利用した場合、イヤホンやヘッドホンで聴いているかと思いますが、最近ではワイヤレスのイヤホンも各メーカーさんが出してきて、非常に便利になりましたね。

プロでも良くイヤホンを付けて音楽を聴きながら練習をしている姿をよく見かけます。

で、どれどれって思い、私も実際に練習で実践してみたのでご紹介です。

意外といける♫

getty

コード付きイヤホンだとどうしてもコードが気になってしまうので、なかなかしなかったのですが、ワイヤレスイヤホンは素晴らしいですね。

全然邪魔にならず、周囲の音も消してくれるので練習に集中しやすいです。

スマートフォンも椅子に置きっ放しでOKですしね。

例えば、音楽をかけて、自分のリズムを作るのもOKですし、音楽なしで耳栓がわりにして自分の鼓動をリズムにしても、ラジオやニュースを聴きながらでも、自分で録音した気をつける点を聴いてもですし、さまざまな自分なりのリラックスできる空間を作れると思いました♪

ただ私の場合、歌いたい曲だとヤバイですねぇ。

つい音楽に乗ってしまい、スイングリズムがバラバラになって、なんだかおかしな打球連発でしたねぇ!

ちょっと面白い体験が出来ました(笑)。

私の場合はJAZZ系が合ってた気がします。

そんなわけで勝手にオススメのワイヤレスイヤホンのご紹介です。

Apple EarPods

言わずと知れたiPhoneのメーカーです。

日本だとシェアが高く、Apple好きとApple嫌いや、iOS派、Android派って別れるくらいですもんね。

それだけすごいメーカーって事ですねぇ。

そんなAppleが発売しているのが、「EarPods」。

私がお気に入りで使っているのですが、音切れの少なさ、携帯性と電池の持ちが魅力的です。

デザインは「耳からうどん」なんて言われたりしますが、まったく気になりませんでした(笑)。

ちなみにiPhoneじゃなくても普通に使えますよ。

SONY WF-1000X

頑張れ日本!

って事で最近元気が良いSONYのワイヤレスイヤフォン、「WF-1000X」です。

このノイズキャンセリング機能が秀逸で、音がクリアーに聞こえますよ♪

さすがSONYですねぇ。

SONY好きにはオススメです。

展示会とかでの発表をみていると次々と新しいのを発売していきそうですね。

BOSE Sound Sport Free wireless headphones

言わずと知れたBOSEの「Sound Sport Free wireless headphones」です。

これが少しお高いですがすこぶる評判が良いと聞きますねぇ。

私は試していないのですが、とても評価が高く気になる存在です!

他にもいろいろなモノが!

getty

他にもさまざまなメーカーがワイヤレスイヤホンを出しているのでぜひぜひ手に取ってお試しください。

特に音質、音切れ、サラウンドにこだわらなければ、安く買えますしね。

でも、ゴルフする人って、この辺りのデジタルガジェット系も好きな人が多い印象があるので、きっとしっかり調べるのかなぁって想像です。

スポーツを助けるデジタルアイテムもたくさんあるのでぜひ活用して楽しいゴルフをしましょう♪

そのうちAIロボットやスマートスピーカーを連れて耳元でキャディさん的なアシストをする事もできそうだなぁって思えます。

ん〜、なんか怒られそうだなぁ!(笑)

あっ、そうそう音楽を聴くときは、くれぐれも大きな声で歌わないようにね(笑)。