Gride

gettyimages/699696550
getty

ライフスタイル

とや

【神様お願い!】ゴルフ用お守りでベスグロ祈願!?

こんにちは、ライターのとやです!

ホールインワンやアルバトロス、マッチプレーでの勝敗など、ゴルフには多少なり運の要素が絡んでくることも多々あります。

それなりに練習して準備をすることって必要ですが、やっぱり最後は「困ったときの神頼み」!?

そんなゴルファーの最後の拠り所、東京浅草にはなんとゴルフ用お守りを販売している神社があるって知ってました?

これを手に入れれば大叩きが減ってスコアがよくなるハズ!?

ゴルフ用お守り、その名も鷲神社

ゴルフ用のお守りを販売しているのは東京浅草にある鷲(おおとり)神社。

ゴルフスコアのイーグルを和訳すると鷲(わし)になりますよね。そこからイーグル祈願、ゴルフ技術向上お守り、として販売されています!

たしかにプロの試合でもイーグルがポンポン出ることって少ないんです。

アマチュアゴルファーなら、イーグルを取ったことすらない! という人のほうが多いでしょう。

イーグル祈願だけでなくても、ゴルフが上手になりたいと思っているゴルファーは多いので、これは買いかもしれませんね!

ゴルフ用お守りなんて買いに行けない!そんなゴルファーに

getty

こちらの鷲神社のゴルフお守りなのですが、東京浅草・・・地方在住者にはなかなか購入機会はありません。

残念ながらあきらめるしかないのか、と思いきや実は販売ページに「宅急便対応」の文字が!

ドライバーの飛距離も伸びた、アプローチもパターもしっかり調整した。あとは競技会の結果だけ!

なんて方や、ゴルフを始めたばかりで初ラウンドを控えている方、はたまた家族のプレゼントに、こちらのゴルフ用お守りを準備してもいいかもしれませんね。

効果があるかないかは神様次第ですが、気持ちはきっと届くでしょう!

プロゴルファーの絵馬も!

どうやらこちらの鷲神社、ゴルファーの間ではちょっと有名なスポットらしく、プロゴルファーの葭葉ルミ選手の絵馬も!

プロ選手同士の実力差って拮抗していますから、ちょっとした運の要素で賞金額が大きく変わるなんていうこともありますからね。

プロゴルファーも参拝にくるくらいですから、相当なご利益があるかも・・・しれません。

実は厳しいプロスポーツの世界。プロゴルファーだけでなく、他のプロ選手もゲン担ぎや神頼みなどをする選手も多いみたいですよ。

他にもあった!ゴルフ用お守り!

ゴルフ用お守りを探してみると、他にもいくつか販売されている神社があるようです。

インスタグラムなどでちょっとカワイイ見た目で人気を集めているのが、田無(たなし)神社のゴルフお守り。

こちらは巾着タイプで丸い形がとってもかわいいんです。さらに木製のマーカーまでついているのでちょっとお得!?

またお土産によく選ばれているのが金比羅神社のゴルフ用お守り。こちらは日本国内ではなく、なんとハワイ。

ハワイ土産にゴルフ用守り、あのハワイの美しいリゾートゴルフ場から神様が守ってくださると考えたらゴルフにも身が入りますね。

とてもマナー違反なんてできません(笑)。

拠り所にも、プレゼントにも♪

getty

ゴルフ用お守りと言えばスコアアップ、ベスグロ更新、ホールインワン達成、競技会勝利、などいろいろご利益がありそうですよね。

また打球事故の防止としても良さそうです。

苦しい場面での心の拠り所として、また家族へのプレゼントとして、ゴルフ用お守り、おひとついかが?