Gride

gettyimages/108270640
getty

ライフスタイル

Gridge編集部

【まとめ】Gridge内の「おもしろ」記事9選

Gridgeをおカタイ真面目なサイトだと思っているあなたは、まだライターさんたちの底力を知りません。

今回はインターネットメディアならではの、ゴルフおもしろ記事をまとめてみました。

①ゴルフなヒトビト「その8」飛ばしのヒト

Gridgeで定期連載中のイラストレーター、野村タケオさんの「ゴルフなヒトビト」シリーズ。

「飛ばしは男のロマンだ」というのを聞いたことがありますが、男も女も「カッキーン」とボールが飛んだらうれしいもの。

そこに命をかけているヒト、あなたの周りにもいませんか?

笑っちゃうけど、こういう気持ちわかる!

②初心者あるある〜その2〜「教え魔出現!」

全力でゴルフに取り組む、よっしーさんの全力マンガです。

一度読んだらシリーズ通して読みたくなること間違いなしです。

ライターさんのページから、投稿されている記事を見ることができます!

③鉄板アメリカン・ゴルフ・ジョーク

getty

Nick Jaggerさんの、愉快なゴルフアメリカン・ジョーク集3編です。

大親友のマイクとトムの18番ホールで起こった事件とは?

マッケンジー神父にくだった天罰とは?

メアリーにデヴィッドがアドバイスしたこととは?

ゴルフライター歴30年のNickさんの鉄板ストーリー!

④誰が考えたの!?面白ゴルフグッズ紹介!

getty

とやさんの、おもしろ・便利なゴルフグッズ4選です。

寝ても覚めてもゴルフのことを考えるヒトは、トイレでもゴルフをしていたかった!?

コンペの景品などにあるとおもしろいかもしれません。

⑤ハーフが終わって一喜一憂!?~ゴルフあるある日記【第5話】〜

玉利ようこさんの「ゴルフあるある日記」シリーズ第5話です。

あるある、こういうの! と思わず頷いてしまうケースです。

玉利さんのかわいい他の4コマ漫画も、ライターページから見ることができます。

⑥いざというとき役に立つ!接待ゴルフマニュアル〈招待する側編〉(2)

getty

PAR RUSH 01さんの、今までになかった「接待ゴルフマニュアル」です。

お得意先がそこそこの腕前でも、スタートホールから大叩きとなった場合…。
 
気まずい雰囲気が漂う中、あなたならどうしますか?

「そこそこの方には慰めの言葉は逆効果です」!

サラリーマンの方は必見、エンジョイゴルファーは読んでいるとその涙ぐましい気遣いにちょっと笑いがこみ上げます。

⑦意外と燃える!おすすめのゴルフマンガをご紹介!

golfer54さんが、ゴルフを題材にした漫画4選をご紹介。

実は老舗のゴルフ雑誌には昔からゴルフ漫画が連載されていますし、『GOLFコミック』は先日休刊してしまいましたが、『ゴルフレッスンコミック』というゴルフ漫画専門誌もあるんです。

主人公の成長物語に、いつしか自分を重ねてしまうかもしれません。

⑧とても愉快なもの言うボール~世界のゴルフ界の面白情報を拾い読み#52

世界を股にかけてゴルフを取材する、こせきよういちさんの「面白情報拾い読み」シリーズ。

ロストボールに書かれていたのは、ゴルフボールを見つけた人に向けられたメッセージでした。

最後のボールは年季が入っていそうですが秀逸なメッセージが。

⑨ゴルフ用語だらけの桃太郎(解説つき)

getty

最後に、Gridge編集長「じゅんやあく」が綴る、ゴルフお伽草紙(おとぎぞうし)を。

おじいさんとおばあさんが、コンペの景品でもらった大きな桃。

そこから生まれた桃太郎はシングルプレーヤーへと成長し、鬼ヶ島コンペに悪を成敗しにいくのでした。

笑う門にはバーディ来る!?

getty

いかがでしたか?

これらのおもしろ記事が、ゴルフに悩めるあなたの息抜きになったら幸いです!

ミスショットは笑い飛ばして、ゴルフライフを楽しみましょう♪