Gride

https://www.instagram.com/p/BYEuuGKnuqT/?saved-by=kohe46

ライフスタイル

こせきよういち

とても愉快なもの言うボール~世界のゴルフ界の面白情報を拾い読み#52

日本でも名前や似顔絵など、オリジナルでプリントしたゴルフボールを使う人は少なくありません。

でも、言葉のプリントなると、洒落た、あるいは粋なひと言や台詞(せりふ)はなかなかなく、ほとんど見たことがありません。

アメリカでも多くはないのでしょうが、ネットを探すと面白いひと言がプリントされたボールがいくつかあったので、今回はその中から厳選して。

基本的に面白かったのは、そのボールがロストボールとなり、次に見つけた人が喜んだり、苦笑する内容のひと言・台詞です。

上記画像のボールの台詞は、

「見つけてくれた方にお願いです。前の人より上手に打ってください」(IF FOUND PLEASE HIT IT BETTER THAN THE LAST GUY)

ロストになってしばらく放置されたボールからの懇願です。邪険にはできません。

見つけた人に毒舌を吐くボール

次は、ロストを見つけた人を苦笑させるボールです。

「このボールを見つけたってことは、お前も下手くそだな」(You Found This Ball So You Suck Too)

こんな毒舌を言われたら……。

せっかく見つけたけど、もっと遠くに投げ込んじゃおうか(笑)。

せっかく見つけてあげたのに

このボールの台詞もひどい。

「なんで俺のボールを触ってんだよ」(WHY ARE YOU TOUCHING MY BALL?)って(笑)。

キミはロストボールでしょ。

さっきのボールより、さらに遠くに投げてしまいそう。

では、ありがたく使わせていただきます

前記とは逆。前に使った人のやさしさを感じます(笑)。

「ウィル・アドキンスからの感謝の気持ちです。どうぞ、ご自由に」(FREE GOLF BALL COMPLIMENTS OF WILL ADKINS)

はい、ありがたく使わせてもらいます。

ロストを前提にプリントされた台詞では、他に、

「I'm not lost.I'm hiding from Nick」(僕はロストボールじゃないよ。ニックから隠れてるだけだよ)

つまり、「ニックさんは決して下手ではない」とロストボールがご主人を弁護しているのです。

面白いけど、自分の名前をプリントするのは……。

ロストより池に打ち込むことが多いゴルファー向けでは、

「Help! I can't swim」(助けて! 僕、泳げないんだ)

「Water again? Do I look like a duck」(また池? 俺って、アヒルに見える?)

とプリントされたボールがありました。

このボールのご使用は慎重に!

最後は、これはロストが前提ではなく、ゴルフをする女性にプレゼントするために作られたもの?

「プレーしたいときだけ電話ください」って。

でも、このボールだけは、拾っても取り扱い注意です。

ラウンド中に仲間から「ボールなくなったから1個貸して!」と言われて、ついうっかり渡したりしたら……(笑)。

この下に「↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑」とあるけど、今回はまったく参考にならないですね (^^ゞ