Gride

gettyimages/485903456

ライフスタイル

sarachiii

才色兼備!日本人女子プロ注目の美人選手たち

最近の女子プロゴルフは、華やかなウェアや美しい選手が目白押しで目が離せませんね!みなさんにもひいきの美人選手がいるのではないでしょうか?この記事では、LPGAの注目美人選手を4人、ピックアップしてみました!

北海道出身の美人プロ【藤田光里/ふじたひかり】

はじめにご紹介する注目のLPGA美人選手は、藤田光里選手です。

ファッションモデルの藤田美里さんのお姉さんで、彼女自身もモデルさんのような美貌と爽やかな笑顔が印象的です。

また、美しいだけでなく、3歳からクラブを握り、18歳のときにはプロテスト一発で合格。新人戦では優勝という実力派。美しさと強さを兼ね備えた日本人女子プロ若手の注目選手です!

身長/165cm
体重/56kg
生年月日/1994年9月26日
血液型/O型
出身高校/飛鳥未来高等学校

かわいいだけじゃない!【香妻琴乃/こうづまことの】

次にご紹介する注目のLPGA美人選手は、香妻琴乃選手です。

サマンサタバサのウェアがよく似合う彼女は、日本人女子プロ界のアイドルとも言われ、彼女の笑顔に魅了されたファンは数知れず、その人気は彼女と共に動くギャラリーの数からもわかります。

彼女の魅力は、その美貌だけではありません。小さな体から繰り出される迫力ある大きなスイングこそ、彼女の最大の魅力。日本女子プロの中でも屈指の実力ある選手です。今年は初優勝も期待される注目プロの一人です!

身長/157cm
体重/51kg
生年月日/1992年4月17日
血液型/A型
出身高校/日章学園高等学校

賞金女王の筆頭候補!【菊地絵理香/きくちえりか】

続いてご紹介するLPGA美人選手は、菊地絵理香選手。日本人女子プロ界随一のキュートな笑顔がとっても魅力的な選手です。

お姉さんは同じくプロゴルファーの菊地明砂美さん。6歳の時にお父様の影響でゴルフを始めたといいますから、菊地家は根っからのゴルフ一家なんですね!

かわいい外見の反面、彼女は大変な負けず嫌い。練習では3度もあばらを疲労骨折するほどの努力家なんです。

昨年は日本女子オープンでプレーオフの末、悔しい2位に終わりましたが今年はその悔しさをバネにきっとリベンジをしてくれることでしょう。

身長/157cm
体重/52kg
生年月日/1988年7月12日
血液型/B型
出身高校/東北高等学校

飛ばし屋美人【森田理香子/もりたりかこ】

最後にご紹介するLPGA美人選手は、森田理香子選手です。

2008年にプロテストに通り、2年後の2010年には樋口久子IDC大塚家具レディースツアーで初優勝を果たし、更に2013年には賞金女王に輝いた経歴をもつ、日本人女子プロでもトップクラスの実力をもつ彼女は、凛とした雰囲気を纏う、“かわいい”よりは“美しい”タイプ。

2015年は優勝のないシーズンとなってしまいましたが、飛距離を武器にしたゴルフで今年は優勝をしてくれるはずです!

身長/164cm
体重/57kg
生年月日/1990年1月8日
血液型/AB型
出身高校/京都学園高等学校

いかがでしたか?日本の女子選手には、実力も美しさも兼ね備えた選手がたくさんいます。今回ご紹介したのはほんの一部ですが、みなさんもぜひ、プレーのお手本にも目の保養にもなるお気に入りの選手を見つけてくださいね!