Gride

gettyimages/652385900

ライフスタイル

ちまこが@加藤ちなみ

国内女子ツアー 今年の注目選手は?!

3月2日のダイキンオーキッドで開幕した国内女子ツアー。

先日の第2戦目、PRGRレディースではプレイオフまでもつれこみ最後までハラハラした展開でした。

優勝はそれぞれアン ソンジュプロ、全 美貞プロのベテラン勢でしたが、その一方でダイキンでは川岸史果プロ、PRGRレディースでは藤崎莉歩プロの大健闘がありました。

ステップアップツアー好きの筆者より今季注目の3選手をご紹介します。

小橋絵利子プロ

CS放送 スカイAをよく観ている方ならご存知でしょうか。

岡山県出身、27歳の小橋プロ。

昨年のステップアップツアーでは2勝をあげ、予選落ちも1試合のみと安定した成績を残しています。

QTランキングも31位なので今季のレギュラーツアーはほぼフル参戦します。

開幕2戦は残念ながら予選落ちでしたが、綺麗なドローボールを打つ小橋プロ。

今年1番の注目選手です。

2016年ステップアップツアー
ツインフィールズレディーストーナメント 優勝
中国新聞ちゅーピーレディースカップ  優勝

竹内美雪プロ

兵庫県出身、22歳の竹内プロ。

小学生6年生の時に韓国釜山へ移住し、韓国の高校を卒業後に日本でプロテスト合格をしている“逆輸入プロ”だそうです。

昨年のステップアップツアーでは優勝こそありませんが13試合に出場し予選落ちなし、トップ10フィニッシュも2回経験しています。

QTランキング27位なので今季はレギュラーツアーでお目にかかる機会も増えますね。

公式HPにはオフショットも満載でした。


2016年ステップアップツアー
ルートインカップ 上田丸子グランヴィリオレディース4位T
ANA PRINCESS CUP 7位T

仲宗根澄香プロ

千葉県出身、24歳の仲宗根プロ。

8試合という少ない試合数の中、昨年のステップアップツアーでは2勝をあげています。

QTランキング55位なので今年はフル参戦とはいきませんが、レギュラーツアーとステップアップツアー両方での活躍が楽しみな選手です。


2016年ステップアップツアー
ユピテル・静岡新聞SBSレディース 優勝
日本臓器製薬レディース ABC杯  優勝

今週はTポイントレディスゴルフトーナメント!

いかがでしたか。

ご紹介した選手以外にも、きっと応援したくなる選手が見つかるはず。

今年も女子ツアーから目が離せません!