Gride

ライフスタイル

Ladybug

歴史と伝統の「中日クラウンズ」を観に和合へGO!!

待ちに待ったゴールデンウイークが始まります♪

ゴールデンウイークといえば、「中日クラウンズ」です。せっかくの連休なので、ちょっと遠征して泊まり込みでゴルフ観戦なんていかがでしょうか?

スポンサートーナメントで最も長い歴史と伝統を誇る「第57回中日クラウンズ」が今年も開幕します。

愛知県の名古屋ゴルフ倶楽部・和合コースにて、4月28日から5月1日まで開催されます。

本大会は、男子ツアーのギャラリー動員数を8年連続ナンバー1を記録している東海地区で大人気のゴルフイベントです。

公式ホームページはこちら↓

市営地下鉄「赤池」駅からギャラリーバスが便利です

会場の名古屋ゴルフ倶楽部・和合コースは市街地にあるゴルフコースです。
周辺道路は大変混雑しますので、ぜひギャラリーバスで来場してください。
市営地下鉄鶴舞線「赤池」駅より随時運行されてますよ。

コース内はアップダウンがありますので、コースに着いたらゴルフ用のスパイクシューズに履き替える事をオススメします。

2010年5月2日(日)、その記録は作られた!

石川遼プロがギネス記録となる18ホールの世界最少ストロークの【58】をマークしたのが、2010年、第51回大会となるこの中日クラウンズの最終日での出来事でした。

晴天に恵まれたこの日は、15,904人というたくさんのギャラリーが6打差からの大逆転優勝劇を見守りました。

残念ながら今年はプレーヤーとしてではなく、テレビ中継の解説者として大会を盛り上げてくれる石川プロ。和合に行ったら、遼くんに会えるかも!?

名古屋にいたら毎日でも食べたい!! おすすめグルメ 手羽先

名古屋といえば、ひつまぶし、味噌カツ、きしめん、小倉トーストなど、独特な(?)グルメが有名ですね。
そのなかでも是非オススメしたいのが手羽先です。パリパリの触感と、甘辛のタレが病みつきになるおいしさです♪

名古屋近郊の美味しい手羽先情報は、下記のリンクからチェック!!