Gride

ライフスタイル

野村タケオ

ゴルフマン【第253話】正月!?

ついにこの季節がやってきましたね~!

【第253話】正月!?

ついにこの日がやってきました!

JLPGAツアー2022年シーズンの開幕です!

2021年の最終戦が終わってから3ヶ月とちょっとですが、なんだかアッという間だった気がします。

この日を待ちに待っていた人も多いんじゃないでしょうかね〜(もちろん僕もその1人です)。

今年からは、有料とは言え、ほぼ全試合をネットで生中継してくれることになりました。

ネット中継だからパソコンやスマホなんかでも観れるし、テレビに映して観ることもできる。

どこにいても生で中継が観られるってのはありがたいっす。

っていうか、実はこの原稿を書きながらiPadで開幕戦の生中継をドキドキしながら観ております。

いや〜便利な時代になったもんですな。

会社勤めの方も、バレないようにこっそりと観たりできるしね〜。

僕なんかは自由なお仕事なのでガッツリと観ることができますが、仕事がなかなか進まないってのが困ったところ。

USLPGAツアーには今年から古江ちゃんやシブコちゃんが参戦するから、それも観ないといけないしね。

いや〜うれしい悲鳴です。

新シーズンになると気になるのが選手の契約先。

結構クラブ契約が変わったりする選手がいるんですよね〜。

今年も何人かの有名選手のクラブ契約が変更になりました。

新しいクラブもシーズン前にいくつか発表されているので、誰がどのモデルを使うのかってのもギア好きとしてはめちゃ気になります。

もう必死で画面にかじりついて、クラブの色やソールのデザインを見ているんですよ。

でもなかなかクラブをアップにしたりしてくれない。

僕は前から言っているんですが、ギア好きのゴルファーってかなり多いから、ネット中継でギア専門チャンネルを作って、トーナメントを追いながらギアの話をずっとしてくれないっすかね。

なんなら僕がそのチャンネルやりますけどね(笑)。

でも、そんなチャンネルができたら、欲しいクラブだらけになっちゃうから困るけどね〜。