Gride

イベント

Gridge編集部

ゴルフのお祭り!?ピン Gフェス!2023.が6年ぶりに開催!

大のゴルフ好きからゴルフ未経験者までが楽しめるゴルフのイベント、「ピン Gフェス!2023.」が二子玉川ライズ(東京都世田谷区)で2023年4月14~16日の3日間開催されます。

オープニングセレモニーにホトちゃん登場!

ピンゴルフジャパン代表取締役社長の岡田健二氏のあいさつで始まった、6年ぶりの開催となるGフェス。

あいさつに続いて最新のピンアパレルのファッションショーが行われると、モデルたちに連なって最後に現れたのが、ゴルフYouTubeチャンネルやゴルフ番組などでもおなじみの大のゴルフ好き芸人、蛍原徹さん。

自身もピンのフェアウェイウッドやユーティリティをバッグに入れていると言う蛍原さん、最新作のG430シリーズのドライバーも現在とても気になっているとのこと。

早速試打ブースへ向かい、G430 MAX ドライバーを試打。ナイスショット時の飛距離性能はもちろん、ミスした時の“ブレ”のなさにも感心していました。

「我々アマチュアは道具で何とかなる場合があるから、ぜひ一度試打してみてください。私も3モデルすべてをいろいろなシャフトで試打して、自分に合う1本を見つけます」と、日を改めてフィッティングする気満々でした。

試打やイベントが盛りだくさん!

同イベントは、二子玉川駅前にある二子玉川ライズのガレリア、中央広場、ホールの3ヶ所を使って行われており、最新クラブの試打はもちろん、契約ティーチングプロによるレッスン、ドラコンチャレンジやアイアンによるストラックアウト、ワンパットチャレンジ、スナッグゴルフ(お子様のみ)など、数多くの体験ブースが用意されています。

さらに明日以降も、競技ゴルフにも参加するファッションモデルの三枝こころさん夫婦やピン契約の亀代順哉プロとゴルフYouTuberのなみきちゃんによるトークショーなどのステージが予定されています。

会場はオフィスや飲食店もある駅前近くということもあり、ゴルファーだけでなく、ゴルフをしたことがない人たちも体験ブースなどで楽しそうな時間を過ごしていました。

イベントは、4月15日(土)は11:00~19:00、16日(日)は11:00~18:00に開催されています。

週末の予定がない方は、ぜひとも足を運んでみてはいかがでしょうか。

イベントの詳細は下記リンクからご確認ください。