Gride

ゴルフコース・練習場

トータルサポート川上

ハンディーの差は練習の差!賢く練習場を使いこなそう!

ある土曜日の朝、5時30分のゴルフレンジの風景です。

いろいろなゴルフスタイルを紹介します。

サラリーマンの賢い練習法

おはよ〜うございます。トータルサポート川上です。

ただ今、朝の5時28分。私の勤めている練習場の風景です。

この練習場は、1F打席が38打席あり、2Fと合わせて76打席。奥のネットまでは230ヤードとなっています。

平日の通常営業は朝の8時に、土日は通常営業が朝7時からクラブハウスが開きます。

この時間帯は早朝営業です。

まだ暗い時間から打席に直接裏口から入っていただき、現金もしくはこの練習場専用のプリペードカードで1球5円でボールを購入して(営業開始15分までに)、そのボールがなくなるまでは何時まででも打っていただいて結構というシステムになっています。

土曜日の早朝営業は6時45分で終わりですが、この時間でキッチリ終わることはまずありません。

というのも、1F打席は待っている人が4〜5人必ずいるからです。

日曜日は私が担当ではないのでハッキリ言えませんが、15人も待つことがあるそうです。

まだまだ 1Fは満席

このレンジで1番流行っている営業方法だと思います。

夏は、涼しい内に練習を済ませて帰って家族サービスをすることもでき、また、ゴルフ場に行く前にじっくりとウォーミングアップを兼ねて打ち込んで行く人もいます。

さすがに冬はと思いますが、皆さまゴルフが好きみたいで、1年を通してこんな感じでお客様に足を運んでいただき、安定した集客です。

1球の単価が安いのと、時間を有効に活用することが受けて、ありがたいことに満員御礼です。

練習の仕方はイロイロ!

それと、平日のみのサービスになりますが、2Fの打ち放題が朝8時〜夜11時までで、料金が1800円でできます。

さすがにそこまでやった人はいませんが、午前中までとか、午後から夕方、夕方から閉店までと、大体3パターンに分かれますが、こちらも流行ってます。

上手くなりたいのは山々ですが、時間がないからとか、お金がないからとか言い訳しがちですが、練習方法はいろいろと選択肢もあるみたいです。

ウチのレンジで言えば、練習パターンでも4パターン以上で、バンカー練習場や、パターグリーンと一日中練習しても飽きずにいられます。

ウチは千葉県内にある練習場ですが、ライバル会社も施設が充実した所ばかりです。

千葉県はゴルフ場も多い分かもしれませんが、練習場も多くあると思います。

都内の単価は異常に高く感じます。今はインターネットで調べればすぐに検索できます。

練習の仕方も工夫ですが、練習場の使い方でも大分お得に練習できると思いますよ。

ハンディーの差は、練習の差です。

頑張って練習しましょう (^O^)