Gride

ゴルフコース・練習場

かずひこ

振り返りシリーズ♪6月までの3ヶ月間を振り返ってみた!

2回目なのに勝手にシリーズ化してみました(笑)

前回は2018年3月までを振り返ってみましたが、反響はイマイチでしたねぇ。

でも第2回って事で(笑)。

少しお付き合いください♪

ちなみに写真はお父さんです♪ いい感じなので使っちゃいました(笑)。

直近3ヶ月の結果は

早速スコア管理アプリを眺めていると以下の結果に。

◾️2018年4月~6月
・ラウンド数:8回
・平均スコア:101.63
・平均パット:40.25
・ベスト:91
・ワースト:110

今回はベストスコアも更新してちょっとうれしいです♪

プレイさせていただいたコースは
■4月
・天城高原ゴルフコース(静岡)
・東名カントリークラブ(静岡)
■5月
・富士屋ホテル仙谷ゴルフコース(神奈川)
・伊豆にらやまカントリークラブ(静岡)
・静岡カントリー浜岡コース&ホテル(静岡)
・富士ゴルフコース(山梨)
・大熱海国際ゴルフクラブ(静岡)
■6月
・秦野カントリークラブ(神奈川)

5月が多いですねぇ(笑)。だいぶ楽しんじゃいました♪

少し長くなりますが、コースの印象をメモメモします。

ふーーんって感じでお付き合いください♪

天城高原ゴルフコース(静岡)

名前から想像できるかもしれませんが、高原リゾートのコースでした。

比較的緩やかで幅も広めでしたねぇ。

当日は息もできない程の強風で、まともに立てず、ボールも勝手にコロコロ転がる感じでしたがテンション上がって楽しかったです。

そんな中でのこのスコアは、私にしてはよく頑張りました。

またチャレンジしてみたいコースです♪

東名カントリークラブ(静岡)

毎年一回は訪れるコースでお気に入りの一つです。

このコースで100切りしたかったのですが、もうちょいって感じで跳ね返されました。

ツアーも開催されるコースで、距離も長く、グリーンが速くて面白いんですよ。

次こそって思わせるコースです。

富士屋ホテル仙谷ゴルフコース(神奈川)

ここ好きなんです!

とても歴史のあるコースでゴルフっていいなぁって思わせてくれるコースです。

フェアウェイは広く、楽しくプレイ出来るので好きですねぇ。

また行きますよ!

伊豆にらやまカントリークラブ(静岡)

2回目の訪問です。

一度訪れてから、気に入ったコースになりました。

プレイコストとコースの作りとグリーンの難易度がなんとも言えず好みです♪

残念ながら今回は跳ね返されましが、次回は!

って感じにさせてくれます。

静岡カントリー浜岡コース&ホテル(静岡)

御前崎にあるコースです。

風を心配していたのですが、心配していたほどではなく楽しめましたねぇ。

隣のコースではツアー競技も行われるくらいの立派なコースです。

スコアはイマイチでしたが、今の実力を見せてくれるコースでした。

リベンジですね!

富士ゴルフコース(山梨)

記事にご紹介したコースです。

久しぶりのキャディーさん付きでしたが、「The Golf」って感じで楽しかったですねぇ。

100切りできませんでしたが、少し成長できた気がしました。

また行きたいですねぇ。

大熱海国際ゴルフクラブ(静岡)

2日連続のゴルフで初めてのコースです。

お天気が心配だったのですが、無事にプレイできましたねぇ。

距離は短めですが、落とし所を気にしながらの楽しいコースでしたよ。

前半は連続パー発進だったので、ベストスコア更新!? なんて思いましたが、後半崩れましたねぇ。

特にパターが悪いですが、結果として2日連続の100は悪くないです♪

秦野カントリークラブ(神奈川)

ベストスコア更新♪

私の実力試しのホームコースなのですが、そこでベストスコア更新でした。

練習すると上手くなるって感じた気分でしたね。

左右OB狭く、グリーンは速くないもののアンジュレーションが面白く、腕を試すにも好きなコースです。

ちなみに写真は、もうすぐホールインワンの記念写真でした♪

さて今年も後半戦、頑張るぞ♪

今年の目標

・平均90台
・ベスト90切り

で始まりましたが、どちらも難しい目標だと痛感中です。

特にパットに安定感がないので、もう少し頭を使って工夫しないとですね。

でも、まだまだ改善する余地が盛りだくさんなので楽しくて仕方ないです。

さぁこれから夏ゴルフ!

熱中症にも注意しながら楽しくゴルフライフを満喫ですね♪

皆さんもぜひ振り返って、ちょっと反省して改善して楽しみましょう♪