Gride

ゴルフコース・練習場

石山愛子

プロのすごさが感じられる!?トーナメントコースでプレーしました!

毎年、日本ゴルフツアー選手権が行われる、宍戸ヒルズカントリークラブ西コースでプレーしてきました。

宍戸ヒルズカントリークラブ西コース

宍戸ヒルズカントリークラブには、東コースと西コースがあります。

毎年トーナメントが行われるのは、西コース。

ベントのワングリーン、池や木が戦略的に配され、挑戦意欲をかりたてられる林間コースです。


宍戸ヒルズカントリークラブ
茨城県笠間市南小泉1340
(最寄高速道路)常磐自動車道岩間

今年のポスターです!

去年は塚田陽亮プロがツアー初優勝を飾りました。

この大会でツアー初優勝者は6年連続だそうです。

今年は6月1日から4日まで開催。

楽しみです!

ツアーの準備は進んでいるかな・・・?

グリーン整備など、ツアーに向けた準備も感じられながら・・・私もプレー!

天気も良く、最高のゴルフ日和でした。

桜も残っていましたよ。

宍戸の名物ホール?!

ツアーでプロにもついているキャディーさんがコース特徴を色々教えて下さいました。

とくに印象的なのが・・・17番。

右に大きな池のある、パー4です。宍戸の名物ホールだとか。

訪れたお客さんは「他はいいから、ここをあと5回挑戦したい!」なんて言う方も多いそうで・・・(笑)。

右に池があるので、ティーショットはフェアウェイ左サイド狙い。

セカンドは池を越えてグリーンを狙うのが理想ですが・・・。

飛距離の出ない私は、左側でレイアップを!と思ったのですが・・・。

池側にやや傾斜があり、ボールは池に吸い込まれてしまいましたー。

池に入れてもこの笑顔!

その池の前にて・・・笑顔?!

「プロも苦労するコースだ。。。仕方がない!?」

なんて、自分を慰めました(笑)。


プロはこのコース、どう攻略してくるのかな?

バーディも狙ってくるでしょう~♪

6月の大会がとても待ち遠しいです!

本日のファッションチェック!

この日は、マークアンドロナのポロシャツとサンバイザー。

そろそろ上着が要らなくなってくる季節ですね♪