Gride

http://www.atomicgolf.jp/fs/b005/wgc_irn-st/1602-apqz

ゴルフクラブ

MUG

「デザインで選んでみる?」最新オススメレディースアイアン4選

みなさん、アイアンはどんなものを使っていますか?

最近はアイアンを少なめのセッティングにする方も増えていますが、アイアンでグリーンにピタッとのせられたらかっこいいですよね。

そんなアイアンですがゴルフ女子ならデザインにもこだわってクラブ選びがしたいですよね。

この記事では、色々な願望を叶えてくれそうな、ゴルフ女子向けの2016年最新アイアンをご紹介していきますね♪

硬派なアスリートゴルフ女子に使って欲しい『VG3 タイプD』

始めにご紹介する人気のアイアンは、タイトリストの2016年最新モデル【VG3アイアン タイプD ウィメンズ】です♪

タイトリストらしい硬派なデザインからは想像できないくらい優しいモデルです。

特に、#6、#7ではフェースの差材にこだわり、前モデルよりもボールの遠くに飛びやすくなりました。

ショートアイアン、も前作よりソフトな打感で、距離感がつかみやすいのがうれしいポイントです。

装飾を抑えた正統派なゴルフクラブを求めているアスリートゴルファーにオススメしたいアイアンです!

デザインも進化している『ゼクシオ ナイン』

次にご紹介する人気アイアンは、ダンロップの2016年度新作の【ゼクシオ ナイン】のレディスシリーズです♪

今回のゼクシオナインは女性専用設計で球が上がりやすくアイアンが苦手で悩んでいる方にオススメです。

ピンクと鮮やかなブルーのデザインがカワイイですよね!

また、前作同様にカスタムカラーで大人の女性にぴったりなボルドーカラーを選択できるのも嬉しいポイント。!

クールなデザインで高い飛距離性能『M2』

続いてご紹介するアイアンは、テーラーメイドの2016年人気シリーズM2のレディースモデルです♪

テーラーメイドと言えば最先端技術を盛り込んでくることでも有名ですが、今回はソールに溝があり飛距離性能を高めたモデルとっております。

レディースモデルとしては珍しくメンズモデルと同様のクールなデザインもカッコいいです♪


スワロフスキーがアクセント『フィオーレ』

最後にご紹介する人気のアイアンは、ヨネックスのレディースシリーズ【フィオーレ】の2016年モデルのアイアンです。

少し大きめのヘッドとワイドなソール。構えたときの安心感がうれしい作りです♪

振り抜きもよく、高い弾道のボールをやさしく打つことができます。

フィオーレシリーズは、デザインも魅力的♪白をモチーフとした清楚なカラーと花をモチーフとしたデザインが上品です。

シリーズのなかでもアイアンのバックフェースにはスワロフスキーがあしらわれていて、かわいいんです♪

いかがでしたか?最近はどこのメーカーでも女性を意識したデザインの商品が発売されています。

ぜひ、色々なクラブを試してみて、お気に入りの1本を見つけてください!