Gride

ゴルフクラブ

Gridgeニュース

三菱ケミカルがゴルフシャフト『VANQUISH』シリーズに30g台を追加ラインナップ!

三菱ケミカルグループは、2024年4月5日(金)に『VANQUISH』Wood用モデルの30g台を追加ラインナップします。

超精密軽量ブランドに30g台を追加ラインナップ

2022年7月、三菱ケミカルはあらゆるゴルファーに再現性の高いインパクトを提供することを目的とした新軽量ブランド『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』の販売を開始しました。シャフト製造制度の高さやねじれ・ゆがみを抑制する設計のノウハウを生かした抜群の方向性と、軽量化しても強度が落ちない高性能素材を贅沢に使い狙った性能を実現。設計・生産・管理技術を結集させた超高水準品質は、これまでも多くのゴルファーに支持されてきました。

今回、追加で発売するのは、多くのプレーヤーからの要望を受けて開発した30g台のWood用モデル。プロだけではなく、すべてのプレーヤーから良質なフィッティングが求められる新時代に突入した今、新たな重量帯を追加することで、より幅広いゴルファーに最適な重量、硬さの選択肢を提供していきます。

ラインナップは、36.3gのR3から43.8gのXまで5つのフレックスを用意。価格は44,000円(税込)となっています。