Gride

ゴルフクラブ

Gridge編集部

女性ゴルファーの悩みを解決するクラブ!ブリヂストンから「B-LD(ビーレディ)」登場!【PR】

女性ゴルファーの皆さん、ゴルフのお悩みはありませんか?

多くの女性ゴルファーが、ドライバーでは「思ったより飛ばない」「上手く当たらない」「スライスがよく出る」、アイアンでも「思ったより飛ばない」「上手く当たらない」「ダフリが多い」という悩みを抱えています。

また、アプローチやバンカーショットでも「上手く寄せられない」「バンカーから出ない」といった悩みを抱えている人が多いようです。

そんな悩みを解決するクラブがブリヂストンより登場しました! その名は「B-LD(ビーレディ)」。

実際に使用して悩みが解決した女性の様子を動画でご紹介しつつ、その特徴を見ていきましょう!

(撮影協力:千葉セントラルゴルフクラブ)

ドライバーとアイアンに悩むゴルフ女子2人が「B-LD」を使ってみると……?

ドライバーとアイアンに悩むゴルフ女子2人が「B-LD」を体験してみました! その様子をご覧ください。

【ドライバー】新しいSP-CORで高初速エリアがさらに拡大!

B-LD ドライバーにはブリヂストンの独自技術「SP-COR(サスペンションコア)」を搭載!

トゥ、ヒールの反発性能がアップしたことで、許容性が向上しています。

つまり、フェースの広い範囲で反発性能が高くなっているので、多少芯を外して打っても飛距離のロスが少なくなっているのです。

また、女性ゴルファーに多い「弾道が低い」「球がつかまらない」という悩みも解決!
ソールを硬くしてクラウンをたわませるブーストパワーテクノロジーで球を上がりやすくするのと同時に、ドローバイアスデザインによる適度な重心距離と大きめの重心アングルで、球がさらにつかまりやすくなっています。

球がつかまって高く上がるため、大きなキャリーボールで飛距離アップが見込めます。

【アイアン】SP-CORとワイドソールでミスヒットにも強い飛び

B-LD アイアンにも、SP-CORが搭載されています。

これにより、高初速エリアが拡大して、フェースが広反発化しています。

また、内部にポリマー(樹脂)を挿入することで心地良い打感も同時に実現しています。

広い範囲で高い反発を生むフェースに加え、ポケットキャビティ構造により従来品よりも低く深い重心設計になっていて、球が上がりやすくなっています。

さらに、女性のスイングに合わせたワイドソール設計にして、女性に多いダフリの悩みを軽減しています。

これらの特徴が、アイアンでも安定した飛距離を約束してくれるのです。

【ウェッジ】ハイバンス設計でアプローチが寄る! バンカーが出る!

ウェッジは女性のための専用設計。

アプローチやバンカーが苦手な女性のために、ウェッジにはソールが滑るハイバンス設計を施しています。

グリーン周りのアプローチやバンカーでもやさしく寄せることができるでしょう。

B-LDで楽しいゴルフライフを!

ドライバーで球が高くつかまって飛んで、アイアンでも安定した飛距離が得られ、アプローチやバンカーが簡単になれば、ゴルフが今よりも楽しくなることは間違いありません!

あなたもぜひ、B-LDで今よりもっと楽しいゴルフライフを手に入れてみませんか?