Gride

ゴルフクラブ

Gridge編集部

メインはレディスモデルの「G Le2」! ピンゴルフジャパンが新製品発表会を開催!

7月16日(火)、ドライビングレンジ日比谷(東京)にて、ピンゴルフジャパン(株)が新製品発表会を行いました。

女性用シリーズの「G Le(ジーエルイー)2」に、ウェッジ「GLIDE(グライド)3.0」、パターの「SIGMA(シグマ)2」の追加2機種が新たに発表されました。

発売はいずれも9月6日(金)の予定です。

レディスモデル「G Le2」の魅力を女性たちに伝える

この日3回に渡って行われた新製品発表会。

16:30スタートの3回目の会は、フルラインアップで発売されるレディスモデル「G Le2」のターゲットでもある「女性たち」がメインに招待され、各社の女性記者や、多くのフォロワーを持つゴルフ大好きSNS女子が会場に集まりました。

クラブ開発にあたり参考にしたという、女性にありがちなスイング、ミスショットの傾向をユニークな動画で紹介した後に、多くの女性ゴルファーへのレッスン実績がある土屋健(つちや・たける)プロ、高瀬順弘(たかせ・よしひろ)プロ、勝又優美(かつまた・ゆみ)プロがゲストとして登場。

ありがちなスイングへのワンポイントレッスンを解説すると、会場内の女性たちは真剣に聞き入っていました。

その後、勝又プロが女性視点で、ピンゴルフジャパンの開発担当者とともに、新製品クラブを紹介。

「G Le2」の高い飛距離性能や、デザイン性などについて語ってくれました。

今回の「G Le2」のテーマカラーは「ガーネット・マゼンタ」。落ち着きのあるワインレッドに近い色合いは、高級感も感じさせ、幅広い層の女性ゴルファーを意識しているようです。

「G Le2」のラインアップは、ドライバー(1本)6万3000円+税、フェアウェイウッド(1本)3万7000円+税、ハイブリッド(ユーティリティ)(1本)3万1000円+税、アイアン(1本)2万円+税、パターは3万円+税から、となっています。

ワンポイントレッスンやフィッティングの体験コーナーも

発表会が行われたドライビングレンジ日比谷は、14ものシミュレーション打席を備えたインドアゴルフ練習場。

そのブースを活かし、発表会後に参加者たちはそれぞれ「ワンポイントレッスン」「試打」「フィッティング」を体験しました。

発売前の「G Le2」の各アイテムをいち早く試したり、自分に合ったクラブ選びのための「フィッティング」の一部を体験したり、レッスン経験豊富なプロにワンポイントアドバイスをもらうなど、それぞれの時間を楽しみました。

場内の飾りつけも、イメージカラーの「ガーネット・マゼンタ」に近しい色の風船などを用いて、かわいらしく装飾。イベントの最後はその前で参加者が記念撮影。今までにない形での新製品発表会をみんなで楽しみました。

また、7月16日(火)から「G Le2」発売のプロモーションとして、公式WEBサイト「pingと一緒にゴルフしよう!」(下記リンク先)をスタート!

女性ゴルファー向けのさまざまな情報を発信する予定だそうです! こちらもチェックしてみてください。

ウェッジとパターの新製品もラインアップ

「GLIDE 3.0」と「SIGMA 2」の追加ラインアップも発表されました。

「GLIDE3.0」は、フェース最下部に溝を1本増やして、さらにスピン性能を高めました。また、周辺重量配分を施し、よりやさしくなっています。

4種類のソールバリエーションで、自分にピッタリのウェッジが見つかります。

「SIGMA 2パター」は、今季すでに2勝を挙げている、ピンゴルフ契約の渋野日向子プロの活躍で注目を集めています。

今回、日本限定のミッドマレットモデル「HALF PIPE(ハーフパイプ)」と、カウンターバランスモデル「VALOR(ヴァラー)400」の2機種が追加されました。

こちらも注目ですね!