Gride

https://www.instagram.com/p/BocuQPKnHMm/?hl=ja&taken-by=_paige.renee

初心者

MASAMI

練習なしでのラウンドでもいいスコアを出したい!と思う皆様へ

-仕事関係でラウンドがある。

-普段練習はできないけれど、ラウンドの予定はコンスタントに入っている。

-練習したくても練習場が遠い!!

-基本的に練習がとにかく嫌い!!

練習できない言い訳はさまざまでも、ラウンドでいいスコアを狙いたいのは当然ゴルファーのサガ!!

そこで、ゴルフラウンドでできる一夜漬けならぬ悪あがきポイントをまとめてみました。

前日に練習に行ったりせず早目に寝よう!!

普段練習できていないのだからと、前日練習に行きたくなっちゃう不安満載ゴルファー多いかと思います。

でも・・・前日に練習しても疲れるだけ・・・と思うのは私だけでしょうか!?

前日は早く寝ましょう!!

そして、翌日ゴルフ場に早めに行って練習しませんか?

朝からお酒を楽しみ泥酔状態でラウンドを楽しむエンジョイゴルファーは別として、練習していなくてもスコアを出したいのであれば、ゴルフ場には1時間半前に行って練習をしましょう!!

ゴルフ場に行ったらの1時間半のルーティン

ゴルフ場でのルーティンはヒトそれぞれ、私は1時間半前にゴルフ場に着くのがいつものルーティンです。

1.ゴルフ場でチェックインして着替えて支度(10分)

2.打ちっぱなし練習場またはアプローチ練習場で練習(30分)

3.パター練習(30分)

4.スタート20分前にカートへ(スタートまで20分)

朝みんなでお茶するなら、2時間前にゴルフ場へ・・・。

ここで注意したいのが朝のフロントオープンの時間!

ゴルフ場のオープンはだいたい6時以降です。早めのスタートの際は、事前に確認しましょう。

※この前コースに行ったら、7時20分スタートなのにフロントが6時40分オープンでした。

パター練習だけはちゃんとやるコト!

今まで本当にバカにしていた朝のパター練習。

パター練習なんて自宅でやれば十分だよ。

そう思ってバカにしていました。

※普段パター練習をしていなかったのに・・・。

ただ・・・あまりにも早くゴルフ場に着き過ぎた日があってパター練習を30分、飽きるほどしてみた。

それ以来毎回30分はパター練習をする私・・・。

合計パット数が劇的に改善しました!

寄せがうまくなったわけでもないのに、ロングパットでも2打目が入れられるような3メートル以内につけられるようになり、3メートルパットもかなりの確率で入れられるようになったからです。

30分パットの練習をしていると、いろんな感覚が手に入ります。

「あ、このくらい振ればこれ以上はボールが転がらないな」とか、これ以上パンチを利かせるとどこまで行くかわからないな、とか・・・。

皆様、ぜひ一度飽きるほどのパット練習を朝のラウンド前にお試しください。

そして、普段練習できていない自分なら、予定の番手より少し大きなクラブで楽に振るようにセッティングすると、意外と上手くいきますよ。

自分の実力は自覚している85%だと思ってラウンドをすると上手くいくみたいです。