Gride

初心者

河合千晶

ラウンドデビューに本当に必要なたった一つのモノ

用具は揃った! でもなかなかデビューする勇気がない・・・。

本当に必要なものはたった一つだけ!!

ラウンドデビューには不安がいっぱい……

打ちっぱなしではそこそこ球が当たるようになってきた。

後はラウンドデビューだけ・・・。

コレを読んでる貴方はそんな女性ですか?

もしくは、周りにそんな女性居ませんか?

女性は不安でいっぱいなんです(^-^;)

私もレッスンに半年通ったものの、なかなか勇気が出ず躊躇しておりました(><)

半ば強引に友人が連れ出してくれて無事ラウンドデビューしたのですが、それまでの女性の心の声を代弁したいと思います。

上手くなくても大丈夫です!

「上手くないから」→当たり前です♪

そもそも、期待されてないから安心してねw♡

ラウンドでしか得られない物の方が多いので早くデビューしちゃいましょう♪

「周りに迷惑がかかりそう」→誘ってくださってる時点で先輩ゴルファーは覚悟の上ですw大船に乗ったつもりで甘えてしまいましょう☆

私のデビュー戦はいきなりの3組ミニコンペでした!! もちろん友人は同組でしたが知らない方と回るなんて超緊張!!

(すごくお上手な方と組み合わせてもらった事は、後になって分かりました♡)

先輩ゴルファーはゴルファーが増えるとうれしい!

私は最初のご挨拶で、まず

「今日初めてです。ご迷惑おかけして申し訳ないですが全然分からないのでいろいろ教えてください」

と伝えました。

先輩ゴルファー達は快く迎えてくださいます。

『ゴルファーにとって、新しいゴルファーが増える事は、とてもうれしい事』なのです♡

私はその日、本当にたくさんの事を教えていただき、今でもその日の事は鮮明に覚えています。

緊張しながらも、すごく楽しいデビュー戦だったのです♡

コレだけ持っていけば大丈夫!

私がラウンドデビューに、たった一つ持って行ったもの・・

それは・・・

「素直な心」♡

年齢も性別も関係ありません♡

素直な心さえ忘れなければ、たくさんの先輩ゴルファーがあなたを支えてくれます♡

さぁ♡デビューの覚悟はできましたね♡

楽しいゴルフライフが待っていますよ♡

河合千晶でした♪またね♡