Gride

gettyimages/595764048
getty

ライフスタイル

PAR RUSH 01

“ゴルフ飯”の定番「カレーライス」を紹介する〜第14回

今回もゴルフ場で、カレーライスをいただきました。

でも、ゴルフ場によっては、写真はもちろんですが、他のメニューの陰に隠れているように掲載されているところもあります。

写真はなくても良いですが、他のメニューと同列には扱って欲しいですね!

さあ、カレーライスの紹介を始めましょう!

千葉県「藤ヶ谷カントリークラブ」のポークカレーは庶民的な味!

ほとんどのゴルフ場で、カレーライスというとビーフカレーが一般的です。

しかし、今回藤ヶ谷CCでいただいたカレーライスは、ポークカレーでした。

ビーフのように、角切りにした小さめのポークが入っています。

カレーの味は、少し辛めで、パンチが効いています。ルーは色が薄めでしたが、味はとても良かったです。

ビーフと違う味が特徴的でした!

味も庶民的なら、価格も庶民的でした!

このポークカレーは、サラダが付いていません。それは、サラダバーが別にあるからで、自分でサラダを取りに行きました!

これで、税抜972円は安いですね! 1000円以下のカレーライスはなかなかありません。
味も庶民的でしたが、価格も同様でした。

ただ、このメニュー表を見ると、ワンタン麺と一緒は理解できても、単品のおにぎりや味噌汁と同列に並んでいるのは、少し残念でした!

今日もご馳走様でした!

千葉県「総丘カントリー倶楽部」のピリッと辛いカツカレー!

ゴルフ仲間達のコンペで、総丘カントリー倶楽部のカレーライスをいただきました。

カツカレーしかなかったので、それを頼んでいつものように、カツを別盛りでお願いしました!

どうですか? カツもトンカツ定食のようにボリューム満点でした。

さて、カレーの味。

最初の一口は辛いなぁ! と感じましたが、食べていくとその辛さをあまり感じなくなり、汗をかくようなこともありませんでした。

色が濃く、ルーの固さもちょうどよく、とてもおいしかったです!

これでこの値段は、コストパフォーマンス最高!

今日のラウンドは昼食付でしたが、このカツカレーが1250円は安いです!

なんと言ってもカツがとてもおいしかった! 肉が柔らかく、端の部分も固くありません。

このボリューム満点のカツとカレーライスは、「カツカレーライス定食」と呼んでもいいぐらいの内容でした。

とてもコスパの高い昼食でした。

今日も、ご馳走さまでした!