オリジナルオーダーシューズでテンションアップ!
ゴルフウェア

オリジナルオーダーシューズでテンションアップ!

0

皆さんシューズはにこだわりはありますか?

履き心地が良い、軽い、動きやすい、雨に強い!

選ぶポイントは様々ですが、楽しいゴルフウェアだけでなくシューズにもこだわってみませんか? の御紹介です。

(写真は一部「ZOY」の公式サイトより http://www.zoy.co.jp/shoes/)

全て自分次第のオーダーシューズ

全て自分次第のオーダーシューズ

私のお奨めオーダーシューズはZOYの店舗でデザイン購入できる商品です。

ZOYのオーダーシューズ作成は、形やデザインだけでなく、色(33カラー)や皮の模様、糸やステッチ、ソールに至るまですべて自分で決めることができます。

私はそこまでやらなかったのですが、オプションで名前を刺繍で入れることも可能です。

1. デザインを選ぶ
パターンはメンズ11型、レディース6型

2. 色を選ぶ
革はスムース18色、型押し15色・パイピングは白黒茶の3色・靴紐(平紐・丸紐)、ライニング、ステッチの色も複数から選択可能。

3. ソールを選ぶ
スパイクソール・タウンソールの2種

4. サイズ展開/メンズ:24〜27.5cm・レディス:22〜25cm

5. オプションあり(刺繍のサービス)

6. 製作~完成(約40〜50日)

ZOYのオーダーシューズにハマってしまった私

ZOYのオーダーシューズにハマってしまった私

ZOYのオーダーシューズにはまってしまった私、持っているゴルフシューズ10足はすべてZOYのオリジナルオーダーシューズです。

※写真は一度まとめて買った時に店舗で並べた私のシューズたち

何でしょう!? ハマるとハマってしまう私は、ちょこちょこ買ってたオリジナルシューズですが、たくさんシューズルームに揃えたくなり、いっぺんに6足購入してしまいました。

1番のお気に入りシューズ

1番のお気に入りシューズ

一番のお気に入りは、このビビッドなオリジナル!

紙面上でカラーや皮を選んでいたときは、スタッフの方に「絶対私なら選ばないし想像できない!」って言われていたのですが、でき上がってきたら・・・。

「かわいいでしょ?」

オリジナルシューズの醍醐味をすべて盛り込んだ形の自分シューズができ上がりました。

何だかこれ似てる!?

何だかこれ似てる!?

オリジナルシューズを楽しんでいて1年ほどしたある日、成田ゴルフ倶楽部でこのシューズを発見!

私と同じ感性でデザインしている人がいた~!!

と、感銘してしまいました。

ZOYの店舗で確認して購入するのがお勧めです。

ZOYの店舗で確認して購入するのがお勧めです。

さて、高価なオーダーシューズを購入するのにサイズが違っていたら大変!

購入は店舗でサンプルのシューズを試しながらオーダーすることをお勧めします。

ショップにはスタッフがデザインしたシューズも何点かあり、かわいいものもあるので、私はオーダーしないでそのままそこにある、スタッフ作品を購入したことも何度かあります。

「普段使いのシューズをオリジナルで!」なんて高度なことはなかなかできませんが、ゴルフのシューズで、遊び心を楽しんでみてはいかがでしょうか!?

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

オリジナルオーダーシューズでテンションアップ!

カートに追加されました。


×