ゴルフアパレルを上品に。「スタッツ」が薦める大人のゴルフウェア
ゴルフウェア

ゴルフアパレルを上品に。「スタッツ」が薦める大人のゴルフウェア

0

ごきげんよう、Gridge編集部のヒッティです。

ゴルフアパレル界に、また新作発表会のシーズンがやってきました。

今回は初めて「スタッツ」という会社の展示会にお邪魔してきました。

聞いたことのない名前だぞ…という方もいるかもしれませんが、様々なブランドを取り扱っているゴルフアパレルメーカーさんです。

スタッツってなに?

スタッツってなに?

「スタッツ」とは統計学の略称ですが、ゴルフではパーオン率やドライビングディスタンスなどの、カテゴリーごとの数字を表します。

それぞれのカテゴリーで良い成績を残すことで、ゴルフの総合力は高まりますね。

ニット素材のみで勝負するブランド、パンツ単品しか出していないブランドなどを展開し、それぞれの最高のアイテムでゴルフファッションの総合力を高めていきたいーというのが株式会社スタッツさんの理念なんだそうです。

各ブランドで素敵な服はいろいろ出ていますが、ブランド別に囲い込みをするのではなく、お客様がお買い物しやすいように。 最適な素材でウェアを選べるように。

ブランドにとらわれず、セレクトショップでお買い物をしているような感覚で、良いモノを選んでほしいという気持ちが伝わってきます。

ブランドをちょっとご紹介

ブランドをちょっとご紹介

全体的なコンセプトは、ゴルフシーンだけでなく、普段から着られる上品なウェア。

「JWO(ジェイダブルオー)」というブランドは、ニットならではの着心地を追求したブランド。

触り心地がとっても良く、リラックスしてプレーできそうです(ちなみにヒッティの個人的な好みは、着心地や機能性が高いウェアです)。

こちらのマネキンの履いているのは、「TRATTO(トラット)」というトラディショナルスタイルがベースの単品パンツブランド。

“日常着の延長線上にある洗練されたデザイン”ということで、シルエットはすっきりしながらも締めつけ感なく、素材は薄くて快適そうな、着心地の良さそうなパンツです。

主な素材がポリエステルなので、洗濯もしやすいとのことです。

写真でお伝えしきれないのが残念なくらい、触り心地とデザインが素敵でした。

レディースでは、いつまでもかわいらしさを大切にする大人の女性ゴルファーのためのブランド、「CLAIR PLUS(クレールプリュス)」が人気。

丈が長めなのが特徴で、上品で洗練された女性らしさが演出できるので、名門ゴルフ場に着て行きたい一品です。

背面はこんな感じ。

白一色なのにパターンが表裏で異なり、さりげないオシャレが好きな方にはたまりません♪

こちらは「Camicia Sportiva+(カミーチャスポルティーバプラス)」というブランド。

「ゴルフのあるライフスタイルの創造」をコンセプトにしていて、ストレッチの効いた機能性の高いシャツなどを取り揃えています。

キャディバッグを始め、キャップや小物も充実しているので、日々のちょっとしたシーンにゴルフをさりげなく取り入れてみたらカッコいいですね!

どこで買えるの?

上でご紹介した商品は、直営店「STOOLS名古屋松坂屋店」をはじめ、全国のゴルフショップや百貨店などで見ることができます!

また全商品、公式通販サイトでご購入いただけますので、ラグジュアリーな大人ゴルフウェアを探している紳士淑女なゴルファーさんは、ぜひのぞいでみてくださいね。

-----------------------------------------
STOOLS

ゴルフウエアを超えた、『日常服』がある。
 
それは、あなたにとっての『ゴルフウエア』の概念を変えてしまうかもしれない。
『STOOLS』がセレクトしているのは、
選び抜かれた素材と確かな技術で、
ひとつひとつ、とことんこだわってつくられたアイテムたち。
グリーンの上はもちろん、日常を美しく、
快適に過ごすための工夫が随所に溢れる。
機能的でフレキシブルだから、どんなシチュエーションでも、
あなたに優しく寄り添う。
それは、ゴルフウエアを超えた、『日常服』。
-----------------------------------------

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

ゴルフアパレルを上品に。「スタッツ」が薦める大人のゴルフウェア

カートに追加されました。


×