【ゴルフ予約をお得に】優待券&ポイントを有効活用しよう!

getty

ライフスタイル

【ゴルフ予約をお得に】優待券&ポイントを有効活用しよう!

0

格安でゴルフの予約ができる方法をご紹介します。

もしかすると行きつけのゴルフ場がいつもよりも格安でラウンドできるかもしれません。

ネット上には様々な予約サービスがあるので、上手く活用して格安ゴルフを堪能しましょう。

優待券企画を利用する

事前決済の格安プレー券を購入すれば定価でゴルフに行く場合と比べるとかなり安くラウンドすることができますが、リスクがあります。

予約をキャンセルする可能性があり事前決済は怖いという方には、各ゴルフ場予約代行サービス(GDOや楽天GORA)が行っている優待券企画から予約を取るのがおすすめです。

事前決済型予約を除いた予約方法では、この優待券企画からの予約がもっともお得に予約することができます。

ポイント付きプランで予約する

事前決済型の格安チケットや、優待券企画から行きたいゴルフ場が見つけられなかった場合や、なんとなく利用するのがめんどくさいという方には通常の予約カレンダーからもお得に予約する方法があります。

GDOや楽天GORAが発行しているクーポンまたは、ポイント付きプランで予約するという方法です。

プレー人数×1000円クーポンや、プレー人数×500円クーポンプランで予約すると、予約代表者の方は当日のプレー人数分のクーポンをもらうことができます。

プレー人数×1000円クーポン付きのプランで10人のコンペを予約すると幹事さんは1万円分のクーポンがもらえるので、次回のゴルフの時無料プレー同然でラウンドすることができますね。

大人数のゴルフコンペの予約を任された時は、事前決済型の格安チケットや、優待券を購入するよりも、後々のことを考えるとクーポン付きプランやポイント付きプランから予約をした方が断然お得です。

まとめ

ゴルフは1回行くとプレー代だけでなく自宅とゴルフ場の往復にガソリン代、高速代、レンタカー代などの費用が発生するので、少しでも安く抑えたいですよね。

ゴルフのプレー代を安く抑えることができれば、今まで月1回しかいけなかったラウンドに、1.5回行けるようになるかもしれません。

ゴルフの1回当たりプレー代を節約し、ラウンド回数を増やすことがゴルフの上達にもつながるので、上手に予約サービスを活用しお得にゴルフに出かけたいですね!

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

【ゴルフ予約をお得に】優待券&ポイントを有効活用しよう!

カートに追加されました。


×