素敵ゴルファーのススメ
ゴルフ初心者

素敵ゴルファーのススメ

0

今日は楽しかったな。また一緒にラウンドしたいな。
同伴者に、そんな風に思ってもらえたら嬉しいですよね。

Good score を目指す事、それはもちろん素晴らしい事だけれど、まずは Good player を目指してみましょう。

キャディという仕事をしていると。。。

キャディという仕事柄、たくさんのゴルファーを見てきました。
1年間で、のべ1000人くらいは見てきているでしょうか。

キャディという仕事は、プレイをしない客観的な立場でラウンドに同行します。
なので、プレイヤーにはわからない色んな事が見えてきます。

ずっとゴルフをしていきたいって思っている方には、ぜひ1度キャディ体験をしてみて欲しいなと思っちゃうくらい、すっごく勉強になります。

素敵ゴルファーを目指そう

本当に色んな人がいます。

上手い人、そうでない人。
ベテランの人、初めたばかりの人。
マナーの良い人、悪い人。
楽しそうな人、つまらなそうな人。

そんな中、素敵だなって思える人がいます。
ぜひ、一緒にラウンドしたいなって思う人。

上手いかそうでないかは、あまり関係ありません。
上手い人でも、この人とはごめんだなって人はたくさんいます。
上手でなくても、大笑いしながらのラウンドになっちゃう人もたくさんいます。

今日は楽しかったな、また一緒にまわりたいな。
同伴者にそんな風に思ってもらえる、素敵なゴルファーを目指しませんか。

上手くなるのは時間が掛かるかもしれませんが、素敵ゴルファーには今日からだってなれるんです。

素敵ゴルファーとはどんな人?

では、素敵ゴルファーとはどんな人でしょう?

・プレーが早くてリズムが良い
・マナーを知っていて実践している
・周囲の状況が見れて、気を使える
・ルールを良く知っていて、スマートに対応できる
・上手いけど、控えめな態度
・清潔感があり、おしゃれに気を使っている。

などなど。

こんな風に書くと、大変かなって思うかもしれません。
だけど、ほとんどの人は知らないだけ、わかっていないだけで、知ってさえしまえば簡単な事ばかりです。

不定期に少しずつですが、キャディの目線でみた素敵ゴルファーについて書いていきたいなと思っています。

よかったら、ワタクシのページをたまーにチェックしてみて下さいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑

次の記事

素敵ゴルファーのススメ

カートに追加されました。


×