新世界ゴルフ屋物語第55話「帽子からの雨水が気になる?」

新世界ゴルフ屋物語第55話「帽子からの雨水が気になる?」

お気に入り

パットが苦手なのに、雨の日だと、帽子から垂れる雨水が余計気になっていつもよりうまくいかない! って思うのです!

雨の日のラウンドで1番苦手なのはパターです。

普段のラウンドでも苦手なパターなのに、雨の日になると余計にたくさんのことを気にしながら打たないといけないののと、雨で集中力が欠けてしまい、「まぁ、いいや」で打ってしまうのが原因なんですよね…。

そこを直せば、結果は違うんだと思うのですがなかなか。

という事で今回は帽子からの雨水が垂れてくるのが気ななる! という話です。

これを描いていて調べたのですが、ツバの部分に段差を設けて前に流れないようにしてある雨用帽子が多く出ているのですね! 知りませんでした。

普通の帽子や段差が付いてない帽子だとイラストの私のように、正面向いてる時はいいのですが、下を向くと雨水が垂れて来てパットの時やスイングの時に気になるのです。

でも、最近の帽子は段差が付いてて先端が高くなってるので横に雨水が流れて前に落ちてこない! これはすごいですよね! って皆さん知ってたのかな。

雨の日こそ道具やウェアに頼って楽しくラウンドしたいですよね!

なので今年は段差がある帽子を買おうと思います。

お気に入り
よっしー

なんでも全力です。 全力で今を生きてます。 ゴルフってなんでこんなに難しいんだろう。 と思いながら日々を楽しんでます。

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
求人