Gride

ゴルフスイング

Gridgeニュース

「TOUR B Personal Method」リニューアル

ブリヂストンスポーツ(株)は、最新の技術を駆使したパーソナルレッスンとして、昨年7月より展開している「TOUR B Personal Method(ツアー ビー パーソナル メソッド)」を、7月6日にリニューアルします。

ブリヂストンのテクノロジーがゴルフレッスンを変える

「TOUR B Personal Method」は、ブリヂストン中央研究所と共同で新たに開発したシステム「TOUR B ConPAS(Contribution Performance Analysis System)」(特許出願中)を用いて、スイング中の身体の各部位が発揮している力や動かし方を解析。

エネルギー変化を可視化することで、一人ひとりの体格やレベルに合わせた最適なスイングを提案するものです。

同社では、理想のスイングを真似て型に当てはめるのではなく、一人ひとりの身体に合ったスイングを身に付けることがスコアアップにつながる、ゴルフレッスンのあるべき姿であると考え、同システムの開発に至っています。

ブリヂストンゴルフガーデンTOKYOの個室で実施

このレッスンは、この新システムによる解析に加え、PGAライセンスを保有し、コンディショニングサービスで定評のあるR-body project社の研修プログラムを受講した同社のティーチングプロのカウンセリングに基づき、一人ひとりに合わせたオリジナルメニューを作成して行います。

レッスン期間は、2ヶ月全16回です。1回あたり50分のスコアアップコースで、料金は入会金が、1万円+税、レッスン料金は32万円+税です。

開催場所は、東京丸の内にあるインドアゴルフレンジ「ブリヂストンゴルフガーデンTOKYO」の個室で実施します。

ブリヂストンスポーツは、同レッスンを通じて、「一打でもスコアを伸ばしたい向上心の高いすべてのゴルファー」をサポートし、ゴルフの楽しみを広げていきたいとしています。