茨城県でセグウェイに乗ってラウンドできるゴルフ場特集

getty

ゴルフコース・練習場

茨城県でセグウェイに乗ってラウンドできるゴルフ場特集

0

セグウェイってご存知でしょうか?

よく空港などで警備員の人が乗っているのを見かけます。

茨城県内にはセグウェイに乗ってラウンドすることができるゴルフ場が3コースあります。

アジア取手カントリー倶楽部

1つ目のゴルフ場はアジア取手カントリークラブです。

利根川の河川敷にある27ホールのゴルフ場です。

常磐道の谷和原ICから10キロほどでゴルフ場につくため、都内からなら1時間前後でいくことができます。

予約時にセグウェイでラウンドするか乗用カートでラウンドするか選択することができます。

コースは一般的な河川敷と同じ様に、とにかくフラットです。

木が少ないので一見広く感じますが、実際に打ってみると1ペナ杭がかなり出っ張っていて初見の印象よりもかなり狭いコースです。

グリーンやバンカーのメンテナンスは十分とは言えませんが、そこは河川敷のゴルフ場なので我慢しましょう。


アジア取手カントリー倶楽部
茨城県取手市稲1340
(最寄高速道路)常磐自動車道谷和原

アジア下館カントリー倶楽部

先程のアジア取手カントリー倶楽部の姉妹コースです。

アジア下館カントリー倶楽部は北関東道の桜川筑西ICを降りてわずか3キロ! 高速を降りてからのアクセスば抜群です!

このエリアのゴルフ場はフラットな林間コースが多く、女性や初心者にもおすすめです。

バックティーからラウンドすれば7000ヤード近くあるので、上級者にとっても満足できるゴルフ場です。


アジア下館カントリー倶楽部
茨城県桜川市上野原225-4
(最寄高速道路)北関東自動車道桜川筑西

利根パークゴルフ場

こちらも利根川の河川敷に位置するゴルフ場です。

ゴルフ場があるのは茨城県ですが、高速で行く場合は常磐道の柏ICで降りて行くのが近道です(柏IC出口付近は朝方はよく混雑するので時間に余裕をもって移動しましょう)。

利根パークはJR常磐線取手駅のすぐ近くなので、車で行くよりも電車で行くことをお勧めします。

河川敷のゴルフ場としては、メンテナンスが比較的行き届いており、芝の状態も良好です。

コース内に木も植えられているので、河川敷特有ののっぺりとした印象がない点もグッドです。

フラットかつ都心からも行きやすいので初心者や女性を連れてくるにはお勧めのゴルフ場です。

茨城県以外でセグウェイに乗れるゴルフ場

首都圏から日帰りでいくことができる範囲でセグウェイが楽しめるゴルフ場というと、上記のアジア取手カントリー倶楽部と、アジア下館カントリークラブ、利根パークゴルフ場の3コースだけです。

ですが全国にはセグウェイを楽しむことができるゴルフ場が他にもあります。

茨城県以外のゴルフ場は以下のリンク先で紹介しています。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

茨城県でセグウェイに乗ってラウンドできるゴルフ場特集

カートに追加されました。


×