ゴルフ&旅行におススメ!1泊2Rが楽しめる軽井沢72ゴルフ

お気に入り
今からの季節におススメな避暑地・軽井沢。

長野県・軽井沢ではリゾート気分を味わいながら、景色を堪能しゴルフを楽しめるコースがたくさんあります。

今回はその中でも有名な軽井沢72ゴルフでの宿泊プランを利用してまいりました(^^♪

軽井沢72ゴルフ

軽井沢72ゴルフ
軽井沢72ゴルフには、毎年女子トーナメントが繰り広げられる北コース、戦略的なゴルフを楽しむアスリート向け東コースが2つ(入山・押立)、カジュアルにセルフスタイルでのゴルフが楽しめる西コースが2つ(ゴールド・ブルー)、18ホールスループレーでゴルフ後のアフターも楽しめる南コースがあり、アスリートからエンジョイのすべてのゴルファーが楽しめる合計6コース108ホールがございます。

そしてゴルフと宿泊がセットになっているお得なstayプランが充実しているゴルフ場です(^^♪

春のゴルフ&stayプラン

春のゴルフ&stayプラン
今回は、春のゴルフプランの企画でプリンスホテルでの宿泊と72ゴルフ西コースがセットになっている春のお得プランを利用させてもらいました。

昨年も利用したこちらのプランですが、プリンスのメンバーになると年会費無料で2~3バッグ割り増し無料・朝食20%引きのサービスが利用できます。

今回はメンバー価格でさらにお得に利用させていただきました。ご利用の際は会員になる事をぜひおすすめ致します♪ 年会費無料です!

軽井沢・浅間プリンスホテル

軽井沢・浅間プリンスホテル
今回利用したのはプランの中にもございます、浅間プリンスホテル。軽井沢浅間ゴルフコースと隣接しているホテルです。

浅間ゴルフコースでのラウンドの後に、そのままお部屋に行くこともでき、景色も最高、小鳥のさえずりがベランダから心地よく聞こえてきました。

宿泊前日は軽井沢浅間ゴルフコース

宿泊前日は軽井沢浅間ゴルフコース
軽井沢浅間ゴルフコースはツーサム専用コースでカート乗り入れOK!

18ホールスルーラウンドが基本です。ですので、とてもスムーズにあっという間に18ホールが終了しました(^^)

こちらのゴルフ場は距離は短めですので女性には優しいですが、飛距離が出る男性はコースは狭めで、池が多いため戦略が必要となります。

そしてグリーンはポテトチップス型、落としどころに気を付けないとグリーンオーバーからの3パット、4パットになりかねない難しいグリーンでした(^^♪

こちらのコースは2人乗り専用カートですので、カップルでのリゾートゴルフが楽しめますね(*^^*)

2日目は72ゴルフ西コースへ

2日目は72ゴルフ西コースへ
今回の宿泊プランでは、プリンスホテルに宿泊後、次の日は72ゴルフ西コースのラウンドがセットになっています。

西コースはゴールドとブルーのコースがございますが、私がラウンドしたのはブルーのコースでした。

西コースではお一人1080円プラスでカート乗り入れOKのフェアウェイ走行が可能です。

2日目のラウンドでも疲れ知らずです(^^♪

軽井沢でのゴルフは浅間山を目の前に360度自然が見える大パノラマ。

新幹線の軽井沢駅からプリンスホテルまでのシャトルバスも運行されていますので、遠方からのゴルフ旅行でもおススメです。
お気に入り
ダンロップX2ボール200701-0801
ゴルフ5大処分市200701-0801

カートに追加されました。