Gride

ゴルフウェア

Gridge編集部【PR】

めちゃ便利!ゴルフウェアユーズドで、ゴルフウェアを高価買取【PR】

渋谷のIT企業で働くキャリアウーマン・ヒッティ。

一人暮らしの彼女には、最近悩みがあった。それは、「おしゃれなゴルフウェアの買い替え」である。

話題の“SNS映え”をするには、いつも同じウェアじゃダメよね。そのためにはゴルフウェアの買取を賢く利用しないと……。

最近のトレンドは「フリマアプリ」でも「レンタル」でもなくて、「買取」らしいわ。

ケータイで売りたいものを撮って、LINEで送ると、その場で査定額がわかるって聞いたけど、本当かなぁ?

※この記事は、一部フィクションを含みます。

悩めるITゴルフ女子が要件を整理

ヒッティは悩みを整理してみました。

前提:
・かわいいゴルフウェア、何回も着られない
・毎回新しいものを買うのはお金もかかる
→数回しか着ていないゴルフウェアを、高く売りたい

・平日は仕事、休日はゴルフでほとんど在宅してない
・時間のゆとりがない
→できるだけスキマ時間・手軽に売りたい

調査:
・人に譲る→好みやサイズがわからない
・街の古着屋さん→安そう
・フリマアプリ→アイテムごとに採寸・コメント・梱包・発送が面倒
・出張買取→ウチには宅配ボックスがない!

と、意識高く書き出してみたところで、IT系ゴルフ女子の名に懸けて情報収集。するとすぐに、「ゴルフウェア買取」のサイトが見つかりました。

何社かあるようですが、今回の調査でニーズにフィットしていそうなのはコチラ。

「ゴルフウェアユーズド」が良さそうです。

実際にやってみた① LINE査定

ゴルフウェアユーズドへの問い合わせは、LINE(ライン)で簡単にできるらしいとのこと。

さっそくLINEに友だち追加して査定をお願いしてみました。

すると……。

「パーリーゲイツ」や「マーク&ロナ」の買取価格が高い!

小物も一緒に送れるとのことなので、バッグも送ってみました。

コンペの商品でもらった新品未使用のものもあったから、良いお値段で買ってもらえそうでうれしい!

うふふ!

実際にやってみた② 宅配キットはポストに届く

LINEで買取額がなんとなくわかったし、送って買い取ってもらおう! でも、どうやって送ったら良いのかしら。

手持ちのダンボールや紙袋での発送も可能でしたが、ゴルフウェアユーズドさんでは、申し込むと買取キットを送ってきてくれます。

ダンボールかリユースバッグを選べるそう。

バッグは小さくたたんで送られてくるので、ポストに届く! つまり宅配便を受け取りそこねる心配がなし!

ということで、ヒッティはリユースバッグの買取キットを申込みました。

ウェアも小物も、たっぷり入りそうです。

ログインしたマイページに、身分証明書のコピーをアップロードすれば、コピーを取って同封する必要もなし!

超便利ですね!

ネコポスで届くから在宅不要!

リユースバッグはこんな感じでポストに届きます。

薄くて軽いバッグだけど、大きいから衣類もたくさん入りそうですね。

洋服やバッグなどを詰めていきます。

実際にやってみた③ マイページから集荷を頼む

マイページから申し込むと、ヤマト運輸さんが集荷に来てくれました。

時間指定もできるから、これなら忙しくても大丈夫。重い荷物を営業所やコンビニまで持ち込む必要もなし!

申し込み・査定・郵送、本当に自宅で完結しちゃったよ(笑)。ありがとうIT社会! ありがとうヤマト運輸! ありがとうゴルフウェアユーズド!

というわけでメールを待ちます。

実際にやってみた④ 買取金額の確定、振り込み!

今回のグッズは……

①マーク&ロナ 半袖ポロ
②マーク&ロナ ハーフパンツ
③マーク&ロナ スカート
④キャロウェイ 半袖ポロ
⑤パーリーゲイツ ワンピース
⑥パーリーゲイツ サンバイザー
⑦パーリーゲイツ ベルト
⑧ビバハート カートバッグ
⑨オークリー サングラス

想像したより高く査定されたぞ!

これは納得ですね!

実際にやってみた⑤ ポイント受取なら買取額10%アップ!

さらに、ゴルフウェアユーズドさんのうれしい特典。

ウェア買取での代金をポイントで受け取ると、買取額が10%アップ!

それをゴルフウェアユーズドのショッピングサイトでお買い物する時に使えちゃうのです!

かわいいアイテムが安く手に入るということで、かなりオ・ト・ク♡

クローゼットもすっきり! お金もしっかり! ウェアもちゃっかり! ゲットです。

忙しいゴルフ女子にはぜひおすすめしたい、ゴルフウェアユーズドの「ゴルフウェアの宅配買取」のご紹介でした!

ポイントで新しい服買っちゃった♪

もらいもので新品の物もあったけど、思ってたより高く買い取ってもらえたわ!

高価買取ブランドを送ったのが良かったみたい。

10%アップでもらったポイントで、ついゴルフウェアユーズドで売ってた服買っちゃった(^▽^)♪

今回はゴルフウェアユーズドさんで買取を試してみました!

ゴルフウェアをお得に買い替えたい人には、とってもオススメで〜す!