Gride

ゴルフスイング

ikiko

手打ちが改善!スイング矯正ベルトを使ってみた♪

ゴルフスイングの修正に一度は何かの道具を試したという方も多いのではないでしょうか?

私も最近、ラウンドの度に違和感を感じていて迷走中(+_+)

そんな最中に見つけたのが、こちらのベルトで腕を固定し、正しい体の回転と腕の使い方を習得できるスイングベルトです♪

基本に戻るスイング造り

寒い季節でのラウンドで、スイングが手打ちになっていた私は、最近スライスとフックが出てしまい、考えれば考えるほど球筋も定まらずスイングが安定していませんでした( ノД`)シクシク…

そんな困ったときは道具に頼る事も必要かと思い、お値段もお手頃ですし購入したのがこちらのベルトです。

ボールを体の前で打つ感覚を感じる事ができます

getty

使ってみた感想は、しっかりとボールを体の前で打つ感覚を感じる事ができますし、右腕のトップでの位置、きちんと右ひじが地面を指すようになります。

それと同時にフォロースルーの時の左腕の動きが再確認できました。

慣れるまでの間はウェッジでのハーフスイングから練習し、徐々にクラブと振り幅も大きくしながら体の感覚を覚えさせていきます。

サイズ・色も選べます。

女性から体格の大きな男性でも大丈夫なように、サイズが豊富にあるのと、色も様々なものがあり、お値段もお手頃です。

小さく折りたためキャディーバックに入れておいてもかさばらないのでお勧めです(^^♪

少し練習場では恥ずかしいですが皆様もお試しください(;^ω^)