Gride

https://www.instagram.com/p/BiWwgGUgv4Y/?hl=ja&tagged=ゴルフサバイバル

ライフスタイル

タイガー

『ゴルフサバイバル』は面白くてためになるゴルフ番組だ

タイガーです。

みなさんは4月からレギュラー放送の始まった『ゴルフサバイバル』という番組を知っていますか?

こちら、テレビの企画としても素晴らしいのですが、従来のプロの試合を見るよりもゴルフがうまくなる要素が詰まっている気がします。

どういった番組なのか、どこがためになるのかお伝えしていきます。

『ゴルフサバイバル』ってどんな番組なの?

getty

『ゴルフサバイバル』は、BS日テレで放送されている番組です(毎週金曜21時~22時)。

2018年4月からレギュラー放送の始まった番組ですが、過去にも何度か特番として放送していたみたいですね。

番組の概要を説明すると、女子プロゴルファーたちが優勝賞金100万円をかけてラウンドしていきます。

出場選手はまだ賞金獲得の少ない選手であったり、若手の有望選手が多いです。

そしてこの番組の最大の特徴は、最初は10人でいっせいにスタートして行きますが、1ホールごとに1人ずつ脱落者が出ていくという方式であることです。

つまり9ホール目には2人しか残っていません。

一騎打ちなんです。

そのために1ホールごとの緊張感が尋常じゃなく、プロたちのショットを狂わせてしまいます。

恐ろしい番組が始まったと思いました。

全ショットを見ることができるので参考になる

getty

そんな過酷な『ゴルフサバイバル』ですが、10人が同じホールで同時にスタートしていくので、序盤のホールはかなり時間がかかって大変そうです。

しかし、プロのツアー中継と違って注目選手や最終組のショットだけを映すのではなく、ほぼ全員の全ショットを見ることができます。

選手によって飛距離やコースの攻め方が当然異なり、その違いに注目することができるので非常に参考になります。

男子プロの解説も入るので、とてもわかりやすくなっているのもポイントです。

ボギーでしのぐのではなくパーを取らないといけないという場面もあり、そういったときの攻め方も参考になりますよ。

推しメンをみつけよう

これから活躍していくぞ、という野心を持ったプロが集まっているバチバチな番組ですが、出場している方はとても楽しそうにラウンドしています。

そしてなにより美人な人が多いです。

1ヶ月かけて9ホール分の戦いを放送していくみたいなので、ぜひ推しメンを見つけてみてください。

毎週番組を見るのが待ち遠しくなるはずです。

ちなみに写真は脇元華選手。

今月のゴルフサバイバルに出場しています。