Gride

gettyimages/595764048
getty

ライフスタイル

PAR RUSH 01

“ゴルフ飯”の定番「カレーライス」を紹介する〜第4回

今回もゴルフ場で、カレーライスを美味しくいただきました。

1月からこのシリーズを始めて、6ヶ所のゴルフ場でカレーライスを食べたことになります。

今までは、たかがカレーライスと思っていましたが、最近はされどカレーライスと感じるようになりました。

単純な味だからこそ、その味はとても奥深くゴルフ場によって特徴があります。

さて、今回も2ヶ所のゴルフ場のカレーライスをご紹介します。今回は…???

茨城県「水戸・ゴルフ・クラブ」濃い目の色でやはり辛さ満点!!

水戸・ゴルフ・クラブのレストランには、あまり他のコースでは見かけないメニューも多くありました。

そんな中で、今日もカレーライスを見つけて注文しようとしましたが、カレーライスのすぐ上に、カツカレーが写真付きで載っていました。

これは美味しそうだ! と引き込まれ注文しました。もちろんカツを別盛りにとお願いしました。

さて、このカレーライスの味ですが、色は濃い目で、見た目に辛いのかな? と見えます。

ルーの固さはちょうどいいくらいです。ご飯の量も少なく見えましたが、適量でした。

そして、味はやはり辛めで、何口か食べると、辛さが刺激となって現れます! でも、美味しい!

値段は普通でした! 今回は、奮発してカツカレーをいただきました!

カレーライスの値段は 1296円(税込)でした。

らっきょうと福神漬けの量も良かったです。サラダもとても美味しかったです!

今日は、カツカレー 1728円にしましたが、カツもとても美味しく、うれしい昼食になりました。

コストパォーマンス的には、可もなく不可もなくというところでしょうか!

正直言って、これほど美味しいカレーとは、期待していませんでしたので、大満足でした。

ご馳走様でした!

茨城県「桜の宮ゴルフ倶楽部」素朴なカレーを味わいました!

桜の宮ゴルフ倶楽部は、ゴールデンウイークの祝日のプレーで 1万1000円という低料金で、しかも昼食とワンドリンク付と、とてもコストパフォーマンスが高いコースです!

今日も、カレーライスを注文しました。

レストランの係の人に、カレーライスをオーダーしたら、即座に「大盛りは無料ですが」の声!

えっ、食べたことがないのにいきなり大盛りは無謀だと思い、「普通で結構です」と答えました。

出てきたカレーライスは、今までこのコーナーで紹介した中では最も素朴でした。

ビーフカレーで、ルーは柔らかくも固くもなく、色は一般的なカレーの色です。

ちゃんと柔らかい肉もあります。

何が素朴か? と聞かれたら、味と見た目の雰囲気かな! と思います。

その味は、少し甘めで決してパンチが効いている感じではありません。

昔、子供の頃にこんなカレーライスを食べたことがあるなぁ! と感じました。子供のカレーライスとは味はもちろん違いますが…。

価格は普通でしたが、昼食付きで休日でもプレー料金が安いので納得です!

今回は、普通を頼みましたが、大盛りでも食べられたかもしれません。しかし、ラウンドの途中ですから、腹八分目で十分でしょう!

カレーライスと小さなサラダ、らっきょうと福神漬けが付いて、価格は 1200円です。

コストパフォーマンス的には普通ですが、昼食付とドリンクが付いていることを考えて、これは満足の昼食でした!

前の組と空いてしまって、本当の食事時間は40分でしたが、全員がカレーライスを注文して、25分であっという間に食べ終わりました。

ご馳走様でした! と後半をスタートしました。