Gride

gettyimages/595764048
getty

ライフスタイル

PAR RUSH 01

“ゴルフ飯”の定番「カレーライス」を紹介する~第3回

久しぶりのゴルフ飯「カレーライス」を紹介するシリーズの3回目です。

カレーライスのシリーズ見てます! あれは好きですよ! なんて言葉をもらって、今回も頑張って「カレーライス」をおいしくいただきました。

今回も関東の2ヶ所のゴルフ場の「カレーライス」をご紹介します。

神奈川県「レイクウッドゴルフクラブ」、絶妙な味でこれはうまいと絶賛!

今回も、昼食メニューのカレーライスのすぐ下にカツカレーが載っていて、少しそそられましたが、グッと我慢してカレーライスを頼みました!

レイクウッドの昼食は、「湖畔亭」というクラブハウスとは別棟のお食事処があり、そこでカレーライスをいただきました。

さて、味の前に、カレーライスにミニサラダとコンソメ味のスープが付いています。ご飯の量が少し少なめでした。

カレーの味ですが、ベースはビーフですが、大きな肉が入っているのではなく、かなりルーに溶け込んでいる感じで、固すぎず柔らか過ぎずちょうど良い感じでした。

最初の一口、二口は甘いか? と思いましたが、食べて行くと辛さも出てきて、それがとても良い感じで、これまでのカレーライスの中では一、二を争う味です!

湖畔亭でいただくカレーライスは、景色も加わってまた格別でした!

このカレーライスのお値段は1440円です。コスパ的にはやや微妙なところです。

ただ、湖畔亭の客席はゆったりとテーブルが配置され、大きな一枚ガラスの窓越に、池を挟んで東コースの18番のフェアウェイとグリーンが見えます。

この景色も素晴らしいです。

従って、この値段もしかたないかと、思いました! 一つだけ不満はご飯の量が少ないことでしょうか。

今回もおいしくカレーライスをいただきました。

千葉県「我孫子ゴルフ倶楽部」、名門コースのカレーライスの真髄を味わいました!

我孫子GCのカレーライスは、これぞ名門コースで提供されるカレーライスでした。

シックな落ち着いた雰囲気のレストランで、メニューからカレーライスを探すと、そこには2種類のカレーライスが掲載されていました。

写真もない単に金額だけが書かれたシンプルなメニュー表ですが、今回は「我孫子GC特製カレーライス」をいただきました。

ご覧のとおり、サラダとらっきょう・福神漬けが付いています。

その味は、色は濃い目で最初の一口は普通の辛さだと思いましたが、少しずつ辛さが出てきて、濃厚な味が感じられます。

パンチが効いているという感じではなく、一口ずつをしっかりと味わえるカレーライスでした。

なお、サラダにポテトサラダが添えてあったのは、私自身が好きなこともあり、とてもうれしくなりました。

ご飯の量も含めて、昼食としては十分な量だと思います。

前半のハーフを終わって前の組と少し開くと、昼食時間が短くなりますので、この量が適切だと思います。

この内容で、我孫子GC特製カレーライスの値段に仰天の980円!

写真のとおり、シンプルな料金表です。でも、驚いたのはその値段です。

980円という金額は、“ゴルフ飯”の定番「カレーライス」を始めて以来の最安料金です。

また、辛いのが好きな方には、若鶏のカレーライス(辛口)が用意されています。

我孫子ゴルフ倶楽部は、平日でもプレー料金は高いですが、このカレーライスの料金は、極めてリーズナブルでこれもうれしくなりました。

以前に、日光カンツリー倶楽部でプレーした際にカレーが800円程度だったことを思い出し、名門コースは食事が安いなぁ! と感じました。